吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

台所改修の相談が1件。

2014年11月28日 | 水周りリフォーム
今日の岡山市北区の天気ですが、概ね晴れた1日でした。
気温は、朝の6時が8度で、午後からの最高気温は18度でした。
今日は寝るのが遅くなったので、朝 目が覚めたのが6時半でした。
「私が倒れると我が家は駄目になる」 と言う 心の声に引っ張られて
散歩に出掛けた。一度或いは1日休むと今日もなんて事になる気がして
休めないでいる。このブログも時々 投稿できない日もあります。
先日など疲れて、取り敢えず横になりたいと言う身体の要求で横になったら
朝までそのまま寝ていた。人間 ある線を越えると心の声より身体の要求
に従って行動するのかな? と思う。「後は、どうなってもいい」 身体の
要求通り 取り敢えず身体を休ませよう、事態は 身体を休ませてからだと
思うようです。今日も座ったまま寝ていて、何度も中断している。
ここにたどり着くのに2時間近く掛かっています。この調子だと0時までに
投稿出来るかどうか解りません。
午後の外出する前に来ていたメールに台所の改修相談があった。
キッチンの交換について何も書いてなかったので、ヒョットして床とか
壁とかの改修工事のみかも知れません。前にも有りましたが、ガスから
I H に替えたいと言う事でキッチンだけをやり替えた事がある。
現場の状況から、先に床などの改修をされた方が良いですよと言う
アドバイスしたのですが、予算の関係からかキッチンだけでした。
お年寄りがいるので、ガスを使用する危険性ばかりに目が行き 結局
3年後に改修をやった。金額的にも使用出来ない時間的な辛抱も要求
されてしまう事になった。ただ、その時の経済的及び他の理由の為に、
延期された事が多少無駄になってもその時の最良の策だったのかも
知れないので、何も言えませんがね。
今回もお伺いしてみて、キッチンの交換も併せてされるかも知れないので、
行ってみてからです。一度、お伺いする為の都合を聞くメールを明日の朝に
入れてみようと思ってます。

老老介護・・・・・今日も大きな変化は無い。しかし確実に前に進んでいる
  事はうかがえる。それは、時折見せる顔の表情だったり、行動からです。
  ただ、側にいて話しかけても何も反応しない時間の方が圧倒的に多い
  ので、まだまだ時間は掛かりそうです。頭のバンダナを外すと傷口は
  綺麗にくっついているし、外科的な治療はもう終わった様に見える。
  後は、言語と身体のリハビリが主になって行くと思います。ただ意識
  と言うか、コミュニケーションが取れない事が辛いですね。毎日、観察
  していて、どうしてかな~と思うのですが、生死の手術から生還して来て
  少しずつ回復をしてきて、突然の現実を受け入れられずに心を閉じて
  しまったのか、出血による脳の圧迫で本当に機能障害を受けたのか
  解りませんが、リハビリの先生の治療に任せるしかないのだろうかと
  考えさせられます。

今日も半分眠りながらですが、何とかデイリーゴールに到達しそうです。
家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿