吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

外壁塗装のGOサインが出た。

2014年11月25日 | 塗装工事
今日の岡山市北区の天気ですが、朝から雨が降っていた。午後から
出掛ける頃に止んでいたが、夕方路面が濡れていたのでまた少しだけ
降った様です。朝の気温は12度、午後からの最高気温は14度だった
様で、余り温度変化の無い1日だった。
今日は、雨の為 塗装等の外部の仕事が休みなので、電話を転送にして
家の中の掃除に取り掛かった。洗濯は、昨晩済ませているので少し
楽ですね。1階の部屋の掃除が一通り済んだので、紅茶でも飲もうかと
湯を沸かそうと火を付けた。そして、目を向けた換気扇のカバーが汚れて
機能していない、掃除をする積りが無かったのに気になって外した。
凄い汚れ様で、受けには油が溜まっていたので、通常の作業じゃ綺麗に
ならないだろうなと空気清浄機を洗う 強アルカリの洗剤に浸ける事に
して、大きな箱を用意した。これだと、ゴシゴシ洗わなくても浸けてるだけで
綺麗になります。昼まで浸けておいたら、綺麗になったので外で水洗いして
セットした。これで終了です。
午後から出掛ける為に昼食の準備をしていたら、電話が入った。
外壁塗装の見積もりを出していた病院からです。
「今 どんな 忙しいか? そろそろ外壁塗装に掛かろうか」 と言う電話。
やっと GO サインが出ました。でも、現在手掛けている仕事を止める
訳にもいかないし、正月に足場を掛けたままで年を超すのもまずいかな?
と 思って、思いきって来年になって取り掛かる事で話をした。
年明けから足場を掛けて開始する事で OK を貰った。
約1000m2位あるので、施工は3週間かなと思っています。
職人さんと打合せをして準備をしておこうと思ってます。

老老介護・・・・・午後から、銀行に寄って病院に行く。部屋に入ると空、
  居ないのでリハビリだろうと思ってリハビリ室に向かう。着くと車椅子に
  乗って待っていた。タイミング良くこれから開始するところだったので
  様子を見守る。まだまだ 本当に初歩の動きからスタート、ついこの間
  まで、楽にこなせた動作ですが、現在は苦痛を伴う辛い動きです。
  40分間のリハビリが終わって、病棟からの迎えを待つ間に、少し
  話かける。時々 脳の回路が繋がるのか、今日も一度だけ 笑顔が
  出た。元気な頃の顔です。昨日は2回、今日は1回 ですが、脳の回路
  が繋がった。それ以外は呼び掛けても表情が変わらなかったですが、
  でも 確実に前進しているのは解ります。更に明日もまた1歩、回復して
  くれる事に期待しようと思います。脳も身体も出来るだけダメージが
  少なくて意識が戻れば良いなと思う。

今日は、1000m2の外壁塗装の仕事に GOサインが出た。日頃の
付き合いの関係で必ずやらせて貰えると思っていましたが、正式に
GOサインが出たので ” ホッ ”   ” 感謝 ”

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿