吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

洗面所と台所一部の床改修。

2014年11月30日 | 水周りリフォーム
今日の岡山市北区の天気ですが、朝から晴れて午前中は凄く良い天気
でしたが、午後から下り坂、とうとう15時頃より雨が降り出した。
気温も朝の6時が9度、午後からの最高気温が18度だったようです。
今日は、チョット忙しいスケジュールで慌てて出掛けたので、携帯電話を
忘れて外出をしてしまった。日曜日と言う事でメーカーへの連絡も掛かって
来る事もないだろうと取りに帰る事もしなかった。そんな訳で電話の無い
1日で、静かな休日といったところでしたね。
朝から洗面所と台所の一部ですが、床の改修工事です。解体と復旧を
たった1日でやってしまおうと言う事で大工さんは大変です。
ただ、急な仕事の依頼ですが、木材の準備もフローリングも全て大工さんの
在庫品で施工をします。施主さんが安く上げて欲しいと言う希望と特に
仕上がりについては、築年数の事もあってフローリングも近いもので結構
ですと言われた。だから、今回の仕事に材料は全て 支給はしていません。
今回の仕事、在庫一掃セールと言ったところかな? 途中 気になる病院の
訪問も第1回目30分以内、第2回目は1時間以内で、駐車料は2回の
訪問で¥100- でした。いつも行くと1時間~5時間は居るので、
30分以内の駐車は 0円 と言うのを知らなかった。
結局 朝から頑張って何とか1日で済んだ。良かった事は、湿気による
腐敗が進んでいましたが、シロアリの被害が無かった事が良かった。
白アリにやられていたら、まず駆除からになりますからね。
後は、内装工事だけですが、1週間我慢して頂いて次の土曜日か日曜日に
クロス他の工事になります。これは、当方の都合ではなくて、施主の希望に
よるものですから、仕方がないですね。
取り敢えず、今日のところは施主に対する責任は果たした。

老老介護・・・・・今日も昨日と余り変わらずといったところです。今日は
  忙しいので少しだけ居て帰ったので、少し不満の表情を見せた? 気が
  した。持参していたおむつが、昨日 まだあると思っていたのに2枚しか
  残っていなかったので、慌てて購入して届けたのが第2回目の訪問で
  2回目は少しだけ長く居た。現場の進捗が気になって、再度現場に戻る。
  帰り際、解っているかどうかは別にして、明日また来る事を告げて離れた。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿