吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

住宅玄関の木製ドアーの相談。

2014年11月04日 | その他工事
今日の岡山市北区の天気ですが、朝から晴れて終日良い天気でした。
気温は朝の6時が7度、午後からの最高気温が18度でした。
今日は、外食に出掛けて先程帰って来たところ、書き始めた現在の時間
23時10分です。恐らく投稿に間に合わないだろうと思うので書けるところ
まで書いて、投稿の予定。本当は、早く風呂に入って横になりたい
心境ですが、取り敢えずメールを開いてチエックして書き始めたところです。
今日は、スチール枠に木製ドアーが付いているのですが、紫外線に
やられて、色は飛んで白くなって外部側は酷い状態です。
雨が降るとドアーと枠がすれて開閉が大変だととの事、恐らく木製ドアー
が、水分と言うか湿気を吸って膨張するからでしょうね。
以前に、同じ質問があってその事をブログに書いた事があるので、検索で
読まれてメールが来た様です。前回は、木製ドアーをアルミの玄関ドアーに
交換をした。その時 スチール枠は、塗装をして、既存の枠サイズから
ドアーを特注?だったと思います。その前の同じく北区で依頼があった
時は、確かハウスメーカーのセキスイハウスの建物でしたが、ドアーを
外して持ち帰って内外ともドアーを塗装し直した。その当時で、ドア を
1枚 裏表とも塗装で ¥7万~¥8万だったと思う。
持ち帰ったドアを塗装が出来る期間はこちらで用意をした木製ドアを付けて
安全を確保します。出来あがるとドアーを交換して持ち帰りますが、
全ての料金が、その金額だったと思います。
今回も現地の扉の状況を見るのと金額によって、ドア交換か塗装になる
予定ですが、内容から交換の可能性が代の様です。
依頼主の家が、我が社から近い団地なので、明日の午後か明後日にでも
見に行って来ようと思います。明日の午前中は、旅館と言うか宿泊施設の
外壁に穴が空いて、廊下に水が入って来るため修理依頼が来ている
現場に行って来ます。ここは、鉄骨建てのALC外壁で割れて水が入るので
コーキングで張り戻して、カラー鉄板をコーキングとビスの併用で修理します。
どうも0時までに終わりそうにないのと、上と下のマブタ がくっつきそうです。
今から、元気を出して風呂に行って休みます。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿