ASTEA+

お出掛けはカメラと一緒に

今日の写真#308

2013-02-03 | 人物

今日はお宮参りへ行った。

本来は生後一カ月(男児は30~31日)に行うようだが
冬場なので気温や天候などの都合でなかなか行けなかった。
今日は天気も良く日差しがあったものの
やはり真冬なので風が冷たく
家の近所にある神社へ徒歩で行く道中
息子はずっと不機嫌のようだった。

家族3人だけでのお参りだったが
これで神様への挨拶も無事に終わったことになる。
どこか衣装のレンタルできるところで写真でも撮ったほうがいいのだろうか。
友人の年賀状などにはおそらくお宮参りの写真と思われるものがあったりする。
一生の記念といえば確かにそうだ。
安くてよい写真館を探してみなければ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宮参り (ひまわり)
2013-02-04 19:51:42
こんばんは~
わぁ~もうお宮参りをされたのですね
我が家も親子3人で近くの神社に行きました
普通の洋服来てお祓いを受けました

写真は百日(ももか)の時に息子だけの分を
写真館で撮りました
我が家写真で充分だと思いますけど・・・・
私自身成人式の写真すらありませんから(笑)

神様に見守られすくすくと育ちますね
返信する
ひまわりさん^^ (saku)
2013-02-10 11:04:43
こんにちは^^
予定よりひと月ほど遅れてようやくお宮参りに行けました。
冬の新潟はやはり天気がネックです…

そういえば私も成人式の写真がありません。
まあ男なので別にどうでもいいんですけどね。
もうお宮参りは済ませてしまったので
百花祝いで写真館へ行くのもいいかもしれません。
それだと3月の上旬になるので
しばらく検討する時間がありそうです(笑)
返信する

post a comment