ダイビングと生き物の写真ブログⅡ~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

コノハズク赤色型

2012-07-11 21:30:00 | 野鳥-本州/四国

土日に柏島でダイビイングをしたあと、
真っ直ぐ帰らずコノハズクを探しに寄ってみました^^

この辺りかなというところを探すこと30分、
高い木の上に赤茶色の塊を見つけました^^
コノハズク赤色型です。














コノハズク赤色型
とっても可愛らしい顔をしています。
去年出合った赤色型より色が濃くて幼い感じがします。
あまり眠たくないのかヒヨドリを見たり近くに来る虫を目で追ったりと、
いろんな表情を見せてくれました^^

動かないのでどうしても同じような写真ばかりになりました。



ちなみに、去年出会った赤色型コノハズクです。

こちらのほうが色が薄くて柿ズクという名にふさわしい感じがしますね。
ただ、このときは写真の腕はイマイチでしたね。。。






フォトチャンネルです。
赤色型コノハズク・アカショウビン・ヤマセミなど~関西の野鳥2012.7


ジュウイチ・ヒクイナなど~夏の野鳥2012.6


カラスバト・ジュウイチなど~舳倉島の野鳥2012.5












いつもご覧いただきありがとうございます。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2012-07-11 23:44:28
いやあ!!
めんこいですねぇ~(*^_^*)
こちらにもいるみたいなので
会ってみたいのですが、
あったという話を聞いたことがありません(ーー;)
返信する
なるほど^^ (ケチャップ姉さん)
2012-07-12 12:58:54
半開きの目が、こんな感じなのですね^^
双眼鏡でも判らないので、
流石、鮮明に写していますね^^
返信する
ぶらりさんへ (やなぎ@管理人)
2012-07-12 15:57:33
思いのほか小さいので見つけるのに一苦労でした^^;
赤色型は滅多に見れないので今年も見れてラッキーでした^^
返信する
姉さんへ (やなぎ@管理人)
2012-07-12 16:05:04
随分ピントに苦労しましたが何とか上手く撮れていました^^
目が大きいのでピントが合っているようで合っていないボツ写真も大量にありましたけど^^;
やはり、OM-D E-M5/BORG77EDⅡの組み合わせは優秀だと思います。
返信する

コメントを投稿