ダイビングと生き物の写真ブログⅡ~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

ゴンベ3種

2012-05-19 21:30:00 | ダイビング-沖縄

宮古島のゴンベ三種です。






メガネゴンベ
メガネ君はゴンベの中でも大好きな魚です。
今回のは赤系ですが黒系の方が赤いラインが映えて格好いい感じです。




サラサゴンベ
更紗模様の綺麗なゴンベです。





ホシゴンベ若
ホシゴンベの若は色鮮やかでいつも撮りたくなります。
鳥でも魚でも赤系とか青系が好きなんですよね。





ホシゴンベ
成魚になるとこんな感じです。
顔に無数の星があります。




おまけショット

オニカサゴ
すぐ近くにいたのでびっくりしました。
岩に擬態しているのでピクリとも動きません。
この子は苔っぽくなくて綺麗な色をしていました。







フォトチャンネルです。
宮古島ダイビング2012.4










いつもご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿