南アルプス1000mにくらす

山の生活・景色・出来事をお伝えしたい!

新年を迎えました!

2015-01-09 22:42:31 | わが村の紹介

明けまして おめでとうございます。

新年を迎え、「今年はもう少し 頑張れるかな?」 と 自分に 期待したい気持ちでいっぱいです。

わが村の シンボル 赤石岳 の雄姿を ぜひ ご覧いただきたい!!

昨年暮れから 寒い! 雪が良く降る! 

去年2月の大雪では 野菜のハウスがつぶれてしまったので つっかい棒をして 警戒してます。 

洗濯物も干す途中で凍ってしまうし、手足が冷たくて 大変!

今年は玄関に立派な松飾りが来ました。 年末ゴルフで優勝して(やっと?) もらったとか?

左は例年飾る松飾りです。 

ムックは今年も 「鹿追い」 頑張ろう!  小次郎は、穏やかに老後を過ごして行こう!

1月1日 自治会の皆さんと 仲良く 新年会。 帰省した子供たちも参加します。

今年も 良い年に していきましょう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-01-21 20:21:49
あぁ あそこだ!と、懐かしく見せてもらいました。
最初の山の写真は 季節の変わる様がよくわかります。
返信する
Unknown (おとなりさん)
2015-01-22 10:40:11
赤石岳6月も少し雪あるんですね
主人の大好きな赤石岳
赤石に雪が来ると子供のように喜びます
返信する

コメントを投稿