南アルプス1000mにくらす

山の生活・景色・出来事をお伝えしたい!

「ねばねの里」内覧会

2015-02-28 10:21:39 | 旅行

新しくできた 根羽村の高齢者福祉施設 ねばねの里 「なごみ」 の見学に行って来ました。

特別養護老人ホームと デイサービスが ありました。

とても立派な施設で 大変うらやましく 思いました。  根羽の皆さん 良かったですね!

 

 

私たちは 浴槽に関心あり 新しい浴槽を 感心して見せていただきました。

さーて どれにするか?  “ふところ” とも相談して!  これだけ立派には・・・!

見学を終え、すぐ前の ねばーらんど で 吊るし雛 のぞき雛 土雛 を見物しました。

2千体 とのことですが たくさんありました。  

作ってみたいと思いましたが 「11個を5本 吊るすのが基本」 とのことです。 いつできるかな?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごちゃん)
2015-03-04 19:14:22
介護施設もきれいに合理的にできているんですね

ほんと根羽村の人たちはうらやましいです

つるしびな きれいですね
返信する

コメントを投稿