alkalin◆โชคดีนะครับ

ハンドメイドアクセサリーなど製作しております♪
alkalin47@yahoo.co.jp

揚げ魚のレッドカレー

2021-06-07 08:56:15 | Asian food
おはようございます♪alkalinの和田です。

アクセサリー製作の日記を全然更新させていただかずのまま
毎回毎回....外出自粛のアジアン料理、タイ料理を載せさせて頂いております。

日が前後しておりますが、5月23日のお料理♪

揚げ魚のレッドカレーココナツミルクソース
レモングラスライスです。



白身魚、タラを揚げてレッドカレーと合わせて、
レモングラスを入れて固めに炊いたご飯に合わせて頂きます。

毎年家で植えたレモングラスが大量にとれていたのですが
全然使わないままお友達にあげたりしていましたので
まさか今になってレモングラスをこんなに沢山使う事に
なるとは思いませんでした。

本当に一気に良い香りがついて
ご飯が炊けるのが待ち遠しくなります♪



オリジナルのお料理、、と言いたい所ですが
本を整理しておりました際に出てきた
20年以上前のアジアン本の中に小さな記事で乗っていた
お料理を少しアレンジしてみました。

次のタイ料理日記はイエローカレーです♪
昨日はミャンマーのシャン州のシャンカウスエを作ってみましたので
また載せさせて頂きますね。

今日は暑そうですので皆様ご自愛くださいませ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。