☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

久光製薬スプリングスvs東レアローズ

2014年11月20日 20時26分29秒 | バレーボール




V・プレミアリーグの開幕戦(久光製薬スプリングスvs東レアローズ)の試合は、テレビ中継の途中からしか観られなかったのですが、久光がフルセットの激闘の末、逆転勝利を収めました。




中田久美監督の試合後のインタビュー。
インタビュアーの「微妙な笑顔でしたね?」の質問に「気分悪いです。」と、まずひと言。

スンナリ勝利というわけにはいかない、ハラハラドキドキの試合でしたからね・・・
中田監督って、意外と言ったら失礼ですが、見た目やキャラと違って結構繊細な心の持ち主なのかもしれませんね。




ヒロインインタビューの座安琴希選手。
昨年12月の右膝の大怪我から復帰です。
よくぞ戻ってきてくれました!






もう一人のヒロインは、新鍋理沙選手。
決めるべき時に決めてくれる、本当に頼りになるエースに成長しましたね。








長岡望悠選手、石井優希選手、水田祐未選手も活躍も目立ちました。
第4セットは、石井選手がピンチを救ってくれました。





コーチの加藤陽一氏。
かつて『プリンス』と呼ばれていた加藤選手が、まさか久光のコーチに就任されるとは想像さえしていなかったのでびっくりしました。






東レの木村沙織選手。
サオリンの復帰は、おそらく久光にとっては脅威でしょう。

それにしても、サオリンの髪伸びましたね~・・・
つい数年前までは、かなり短めのショートヘアだったのに、そのイメチェンぶりには驚きです。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junne)
2014-11-21 01:16:06
こんにちは、ピノコさん

 Vリーグ、始まっていたんですね。もう、そんな季節になっていたんですねぇ。沖縄での日米野球の最終戦の事が頭にこびり付いていたせいか、忘れていました。
 初戦の結果としては、私には少々微妙な感が有りますねぇ。どちらかと云うと私は東レを応援しているので、フル・セット迄もつれ込んで惜しい点差負け・・・と云うのが、・・・ウ~ン、何とも言えませんね。でも、まだ始まったばかり。結果、1位になってくれればそれでいいです。
 中田久美さんて、そんなに繊細な人でしたっけ?選手時代から見ていますが、気が付きませんでした。監督になって変ったのか、歳と共に変ったのか、イヤイヤもともとそういう人だったのか?いずれにしても彼女には若手の底上げを期待しています。全日本「火の鳥ジャパン」の為にも・・・。
返信する
Unknown (ピノコ)
2014-11-21 23:28:43
junneさん こんばんは。

V・プレミアリーグは15日に開幕して、会場も東京体育館だったので、生観戦しようかどうしようか直前まで迷ったのですが、結局行くことは出来ませんでした。
その代わり14日の皇后杯決勝は、同じ東京体育館で観戦予定です

中田久美さんは、どうしてもあの超コワ~イメージが付いてまわっていますからね(苦笑)
でも、久光の監督になってからは、選手に対する細やかな心遣いや、試合中の態度や振舞い等から、ちょっと変わったかな?って感じることもあったものですから・・・

junneさんは東レファンでしたか~?ちょっと残念
私は、久光を一番に応援しているので、お互いライバルファン同士になりますね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。