☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

さよなら青梅市民会館

2017年04月29日 22時14分54秒 | 地域情報


1966年10月の設立以来、市民の文化活動の拠点として利用されてきた青梅市民会館は、3月31日を持って50年の歴史に幕を下ろしました。

50年間市民に親しまれてきたホールでしたが、老朽化と耐震強度の不足により取り壊されることに決まりました。


私が初めて市民会館の舞台に上がったのは、小学校の音楽クラブの演奏だったと記憶しています。

その後は、学生時代からニ十代の半ば頃までは、母が所属していた合唱団のピアノ伴奏者として何度か舞台を経験しましたので、個人的にはとても思い出深い場所でもあるのです。


3月29日~31日の三日間には、さよならイベントが開催されました。

私も、最終日の31日に最後のお別れをしてきました。


























さよなら 青梅市民会館

50年間ありがとうございました。


いしがみオステリア

2017年04月23日 20時02分56秒 | グルメ


先日、JR青梅線・石神前駅近くのイタリアンのお店、“いしがみオステリア(osteria)”に行ってきました











お店の周りには、こんなのどかな風景が広がっています。










11時半に予約をしておいたので、開店と同時に直ぐに席に着くことが出来ました。








パスタランチの前菜





パンは、4人分が一皿に盛られてきました。







パスタは、本日のおすすめパスタなど6種類からお好みのパスタが選べます

私は、普段あまり食べられないラザニアをチョイスしました。








デザートのパンナコッタ

デザートは、イチゴのショートケーキ、プリン、パンナコッタの3種類から選べるようになっていました。(イチゴのショートケーキのみプラス500円)





店内は全て女性のお客さんで、ほぼ満席となっていました。


前菜もパスタも味付けがしっかりとされているので、見た目よりもボリューミィで大変満足でした。

お店を出る時には、シェフのご夫妻がドアの所までわざわざお見送りして下さって、恐縮してしまいました

今度来店した際には、ぜひフルコースをオーダーしてみたいです。


















ファンサービス

2017年04月09日 23時15分28秒 | サッカーなでしこ
Twitterでは、INAC選手のファンサービスの画像を何枚かUPしましたが、こちらでは他の画像もまとめてUPしていきます。







試合後、スタンドからプレゼントを渡したサポーターに笑顔で応える田中明日菜選手





武仲麗依選手は、一番先にファンサービスに来てくれました。







京川舞選手  





仲田歩夢選手






中島依美選手






杉田妃和選手






スタンボー華選手








道上彩花選手










高瀬愛実選手



この他にも大野忍選手などがファンサービスに来てくれましたが、シャッターチャンスを逃してしまって残念ながらカメラに収めることが出来ない選手もいました。










最後はバスのお見送り

選手の皆さん、最後まで丁寧なファンサービスをありがとうございました!!










ひな人形とはなのまち

2017年04月08日 15時58分11秒 | サッカーなでしこ


『ひな人形とはなのまち』鴻巣は、初めて訪れました。










駅東口から路線バスに乗り、終点の免許センターで下車すると目の前が鴻巣市陸上競技場なので非常に便利です。








こちらが、埼玉県警察運転免許センターです。

埼玉県では唯一の運転免許センターということで有名なので、名前だけは知っていました。














当日は、前日の雨はすっかり上がり晴天に恵まれ絶好のサッカー観戦日和となりました




にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村