☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

オリンピックコンサート2023

2023年06月30日 23時26分52秒 | コンサート






池袋の東京芸術劇場で開催された『オリンピックコンサート2023』に行ってきました









今回参加されたアスリートは、令和4年度JOCスポーツ賞を受賞した橋本大輝選手、宇野昌磨選手、坂本花織選手、山口茜選手、江村美咲選手、馬場咲希選手、三木つばき選手、水田光夏選手、渡部暁斗選手、そしてサッカー2022FIFAW杯審判員・山下良美さん、野球・2023WBC日本代表チーム監督・栗山英樹さんも登壇されました。

生で観るアスリートは皆さん超カッコ良かったですが、特に宇野昌磨選手と坂本花織選手を初めて近くで観ることが出来て感激しました。



大恥かかされた思い出

2023年06月13日 22時38分04秒 | 日記・雑記




日曜日の朝6時30分から放送されている『はやく起きた朝は…』を毎週観るのを楽しみにしています。

先日の視聴者からのお便りのコーナーで、この春から小学校の教師になった方からの質問が紹介されました。

すると磯野貴理子さんが、現在トルコ語を習っているとのことで、以前担当していた先生について話をされました。

貴理子さんが教わっていたのは女の先生でしたが、とてもたくさん宿題を出す厳しい先生で、授業の内容がどんどん難しくなってきて、授業中に当てられても答えられない状況が続いていたそうです。

そんなある時、授業中に突然先生が貴理子さんに対して怒り出して、クラス全員の前で叱られて、とても傷ついたそうです。

授業の内容が難しくてよく理解出来ない状況なのに、その先生には貴理子さんが真剣に授業を受けていないと誤解されたのかも知れませんが、それにしても何も皆の前で叱らなくてもよかったのでは?

私が貴理子さんだとしたら、恥ずかしいし情けないし悲しい思いをしたに違いないと思います。

ふと自分の中学時代の家庭科の先生のことを思い出しました。

実は私は手先が不器用で、とりわけ裁縫が大の苦手でした。

中二の授業での裁縫の課題はパジャマ作りでしたが、苦心しながらもやっとの思いで縫い付けたパジャマの袖を見た女性教師に、『あなたの袖付絶対だめです!』を被服室全体に響く大きな声で言われたのです。

確かに私の袖付けは下手くそだし、ずれずれでまずかったのだとは思いますが、それでもクラス全員に聞こえるような声で注意しなくてもよさそうなもの。私も本当に恥ずかしかったし、とても悲しく惨めな気持ちになりました。

このT先生に言われたことは数十年経った今でも鮮明に覚えています。

T先生は当時二十代で、生徒をえこひいきする先生ということで知られていました。

ちなみに、私の下の妹は中学の同級生(H君)と結婚したのですが、H君はどちらかというとイケメンでクラスのリーダー的存在でした。

そんなH君のことがT先生は大のお気に入りで、あからさまにえこひいきをしていたそうです。

皆の前で大恥をかかせたT先生、今どうされているのでしょうか・・・




ミート矢澤のBigハンバーグ弁当

2023年06月11日 23時32分33秒 | グルメ


久しぶりに息子が大丸東京店で、ミート矢澤のBigハンバーグ弁当を買ってきてくれました







ミート矢澤のハンバーグは、テイクアウトで覚めても肉汁が溢れてきてお肉そのものの美味しさを味わうことが出来ます

つけ合わせのマッシュポテトも、程よくバターの風味が効いていて美味しいですよ~

Bigハンバーグ弁当は、ハンバーグ弁当にプラス400円でヴァージョンアップしたお弁当なので、食べ応えも満点!

私の一番お気に入りのハンバーグ弁当です













白い恋人ソフトクリーム

2023年06月01日 19時59分56秒 | グルメ




先月オンラインで開催されたロコ・ソラーレのファンミーティング

もちろんチケットを購入して参加しましたよ~ 抽選で選ばれた20組のファンの方々、羨まし過ぎでした

ファンの方々からの質問コーナーだったと思いますが、その中でロコ・ソラーレが海外遠征から帰国して成田空港に着くと、ミニストップに寄ってソフトクリームを食べるのがお決まりという内容の話題が出ました。

ミニストップといえば、ソフトクリームの種類が多く美味しいので有名ですが、なんと北海道にはミニストップが無いそうで、それで成田空港に降りたらまずミニストップのソフトクリームを食べるのが何よりの楽しみとなっているそうです。

でも北海道にはミニストップのソフトクリームよりも、もっと濃厚で美味しいソフトクリームがたくさんあると思うんですけどね。


例えば白い恋人ソフトクリームとか

個人的には、この白い恋人ソフトクリームが、今まで食べたソフトクリームの中で一番美味しいと思っています

昨年海老名SA(下り)で初めて出会って以来、こちらのSAに寄った時は名物のメロンパンよりも食べるのを楽しみにしています









にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村