「 希望 」

この地球が、希望の持てる環境になりますように!

衆議院議員選挙における原発とリニアー新幹線。

2012-12-14 17:21:58 | Weblog
素朴な疑問がいくつかあります。(疑問は、順不同)

多くの立候補者がリニアー新幹線に関して意見を述べている方がほとんど見当たらないのは
なぜでしょうか?

一説によりますと、リニアは原発2基以上の電力を必要とするという意見もあります。

リニアで東京大阪間が約1時間で結ばれるということでありますが、その必要性は
どこにあるのでしょうか?

一説では、これを作りますと経済における世界での競争力がとても
大きくなるのだそうです。

今経済が厳しい日本に於てこれを作る理由がどこにあるのでしょうか?

またもし経済が安定していたとしても、そこまで経済を発展させる必要がどこにあるのでしょうか?

人類(日本)は経済を通して、マイナスの道を歩んでいるかのようです。

またリニアは地下深く走って(時速約500km)いくのだそうです。

当然、駅は地上に出てくるものと思われます。

巨大な地震を受けた場合どうなるのでしょうか?

ちなみに福島の原発事故は”レベル7”。同時多発原発事故としては人類史上最悪だそうです。

放出された放射性物質はセシウムで広島型原発の168個分に相当するという説もあります。

リニアの消費電力は新幹線の3倍以上になるそうです。

以上の観点から、新しい衆議院議員が決まりましたら

リニア新幹線の計画は、凍結という決断をお願いしたいと切に思います。

追記:

夏のころ、私の家の付近でなんの工事か全く分からない工事が始まりました。

隠した工事であることは明らかなように見えました。

回りはビニールシートで囲まれ、工事名は一切書かれておりませんでした。

後で、ある情報で知ったのですが、それはリニアのための地下調査が目的の掘削であったようです。

国民の目を恐れ、隠れて行うような国家プロジェクトは一体なんなのでしょうか?

正々堂々と、工事をしてもらいたいです。

というより、積極的に、公開して工事をするべきでしょう。

世界大戦を見るまでもなく大事なことは国民に知らされることがなく歴史は進んだことを

教訓としていきたいものだと思います。

最新の画像もっと見る