珈琲アトリエアズ・・・昔の名前で出ています。

振り返りながらも前進あるのみ、伴に時を刻もうよ友。
想うがままに、徒然に。

収穫しました。

2010-06-21 00:55:15 | 店長の微笑
D1000929.jpg
ミニトマトの苗の植え替えをしました。
トマトは根が張るので株の間隔を開けて植えた方が良いらしいのです。
余裕をもって豊作に期待

可愛らしいミニトマト、四個収穫出来ました。
まだ、赤く色付かない青々とした実が沢山付いてます。楽しみ


もう一つの収穫は、
TBS放映の「情熱大陸」の番組を見ていて

デザイナー吉岡徳仁の才能は素晴らしいものでした。
日本の誇りですね。
パソコンで作るものは似てしまう。・・・手づくりの良さにはかなわない。

本当に良い手創りだけが残るとか、

百貨店の不況は景気のせいではなく魅力、夢を売らなくなっているのでは?
とか、・・・この一言がヒントでした。 頂きました。


お客様に無形のサービスを提供することを心がけていたはずが・・・疎かになってしまっていたり、優先順位が違っていたり、等々気付かされました。



夢を感じワクワクする感動、刺激を受ける楽しさを自分自身で持たなければ人に伝わらない。



利益を生み出す為の表現ではなく子供のように無邪気に楽しむ、好奇心の表現を忘れてはなりません。



忘れないようにしよう


後、一つ、良いショウーウインドーには、ガラスに子供の手形が沢山付く。・・・そうです。

自然の中から未知数のデザインを生み出すヒントを探る吉岡氏に共感を覚えます。


今日は収穫の日でした。

最新の画像もっと見る