珈琲アトリエアズ・・・昔の名前で出ています。

振り返りながらも前進あるのみ、伴に時を刻もうよ友。
想うがままに、徒然に。

ようやく!

2019-01-21 13:09:58 | 日記

ようやく、目処がついた。

引っ越ししてから1週間、段ボールの山が無くなった。

置くべき所に物を収めた。
何てったって今までのところと比べるとキッチン、リビングは今までの半分。
3LDKから2LDKで一部屋少なくなったので荷物の整理が大変だった。


あーぁ!!

今週からゴルフの練習を始めよう。

確定申告の準備を始めよう。


まだ、まだ、細かいところまで行き届いてないが取り敢えずだ!


住居環境はなかなか快適。

隙間風は無いし、洗面所は明るくお湯が出る。
キッチンは狭いけどグリルとタイマー付きのガステーブルを設置出来たし、お風呂は追い焚き、乾燥機能付だし。(笑)

何てったって、密閉性が良いので暖房効率が良い。

角部屋なので風通しも良い。



さてと、免許証の住所変更してこよう。


引っ越します。

2019-01-10 13:02:23 | 日記

3日後に引越です。

今日は引越先へお掃除にきました。

この日は不具合が見っかった箇所の修理とガス栓開口の立ち会い。
和室がないので寝室になる部屋にカーペットを敷く為、サイズ変更を頼んでいたカーペットの搬入。

午前中に不具合が見つかった洗面台とお風呂のシャワー取り替えが終わりました。

近くのコンビニで弁当を買ってきて昼食を済ませました。
コンビニはとても近くて2~300㍍先にあります。

午後から来るガス屋さんとカーペットの搬入待ちです。

お弁当を食べながら外を眺めるとマンションが目に入ります。

ここからは今までみたいな田園風景は見えません。
高層マンションに囲まれています。
此処だけポツンと低層の建物です。

古いけど小綺麗なマンションで4階建の下一階は駐車場になっており2階から2LDKの住居が9戸

夫は4階建でエレベーターがあるのは珍しいと言う理由で此処に決めました。

通勤は今までよりかなり遠くなります。
駅まで歩きで12分、電車は一駅乗ってそこからまた歩いて10分。

今は歩いて5分です。(便利すぎ)


今までのところは古くてフローリングが捲れたり所々ささくれていて棘が刺さる事もあったのです。(笑)

トイレのノブが壊れて閉じ込められたり、風呂のドアに穴が空いたりエピソードは数知れず(笑)

でも、眺望はよかったですよ。
四季折々の変化を楽しめる田園風景と遠く眺めるとジオラマ的風景。

霧が出たときは天空の城を彷彿させる絶景。
敷地内には手入れの届いた大きな桜の木が6本
それは見事な花を咲かせます。

夫の勤務先に近く買い物も便利で立地はとても良く3LDKだったのでゆったり、知らぬ間に荷物も増えました。

荷物入るかな?
越してからが大変だー。

業者来ないなー?
早く来ないかなー

お昼も済ませて何もない部屋で待つのは退屈。
早く帰ってまだ出来てない荷物の整理したいなー


さてと、お風呂掃除始めようっと!


あっ、!カーペットが届いた。

謹賀新年

2019-01-07 16:32:37 | 日記

昨年同様、宜しくお願い致します。

年始年末は埼玉で過ごしました。

姑、息子家族集まってくれて賑やかに過ごしました。

毎度のことでボロ雑巾になるほど働きましたが歳を重ねていくと気持ちほど働けて無かったかなと!

皆の喜ぶ顔を見たくて頑張っているのに夫は頑張りすぎだと心配してくれます。
毎回、心配してくれます。
今回も(笑)

私は皆の喜ぶ顔、楽しく過ごす様子を見たくて


精一杯頑張る。

自分のできる範囲
無理なときは手伝ってもらったりしているのに┅┅

あー!疲れたけど楽しかったね。┅┅で終わりにしたいのに。

夫は「張り切りすぎで何時も見ていてハラハラしている」と、辛そうな心配顔で言うのです。

それを聞くたびにほんわかほんのり暖かな日差しを遮られた様に感じてしまい素直にありがとうと言えません。


私の頑張りって、悲壮感が出ているのかな?(笑)
修行が足りないな?

でも、私はハッピーなお正月でした。



さて、今年もゴルフ頑張ります。

実は昨年12月上旬に一度ラウンドしたきりで練習も行かずクラブに触ることなく、このままでは忘れてしまうかも。

引越が終り少し落ち着いたら練習にでも行ってみるか?

それまで御預け。