珈琲アトリエアズ・・・昔の名前で出ています。

振り返りながらも前進あるのみ、伴に時を刻もうよ友。
想うがままに、徒然に。

桜の会 1月

2021-01-22 11:24:02 | ゴルフ日和

20日に吉備カントリークラブ主催年4回開催

レディースコンペ「桜の会」に参加


今年の目標はパター数40切りとスコアアベレージ100切り
特に今回はパター数を減らすことを念頭に頑張りました。

暦では大寒、季節で一番寒い日で天気予報では冷え込む予報でした。

朝の冷え込みで車のフロントガラスには霜がかかっていたけど日中は暖かく気持ちの良い一日で体もしっかり動きました。

結果、先ずは本日の目標達成。(笑)

前半のパター数は16と嬉しい結果(⌒‐⌒)\(^^)/

改良中のドライバーが良く1年ぶりに一緒した同伴者から「上手になったね」と誉められ嬉しい限り。

新型コロナ感染予防の為、前半9ホールハーフコンペに変更。

ダブルペリアで算出
42人中30位、賞品は2000円の割引券get!

前半2打目、3打目のミスが多くてスコア落としたけど

また、練習に励もう。
そして楽しんで頑張ろう!


三強の同伴者と無事に過ごし楽しめたことに感謝

ありがとうございました。


カーテンを開けたら * * *

2021-01-12 07:36:15 | 日記

初雪見た( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆!

今年は寒い!

全国的な寒波で豪雪地帯に大きな影響が┅┅

大雪で影響を受けている地方には申し訳ないと思いつつ

久しぶりに見る雪は愉しい。

 

直ぐに消えちゃうだろうな🎵


倉敷では雪が積もるのは珍しい。

凍てつく寒さ。

昨年は暖冬だったなー。

 

とか思いながら

 

ダークダックスの「白い雪の思い出」の出だしを口ずさんだ

♪ 雪が降ってきた~ほんの少しだけーど ♫

私の心に積もりそうな雪だった♪


謹賀新年 令和3年

2021-01-05 18:19:08 | 日記

2021年本日、近くの阿智神社へ初詣してきました



正月は3日まで夫の実家で過ごしました。

一緒に年末を過ごす予定していた長男家族はコロナ禍の影響で来るのを

断念。


大晦日はリモートで年越し会談。(笑)

嫁の両親と姉妹と次男家族
嫁の妹さんはブダペストから参加。

それぞれが年越蕎麦を食べたりビールを飲んだり取り留めもない会話で盛り上がったりそうでもなかったりで結構楽しめたね。(笑)

年明けは姑と夫、私、高齢者の三人静かに新年を迎えることが出来ました。

3月で94歳になる姑は週2回カーブス通い
その他教会にいったと社会参加をして元気。

元気にしていてくれて感謝。

三人の数え年を合わせると236。
凄いでしょう!幾つまで伸ばしていけるかな┅?

昨年から引き続き、
新型コロナの終息への道はまだ長くこの中でなんとか元気に過ごしていきたいです。
それが医療従事者やコロナの影響で経済的に苦しんでいる方々のためになると思うから。

本年も宜しく申し上げます。