愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

アタン(トタン)の張り替え

2014-01-07 22:33:09 | 買い物

ワンコ洋服とかけ離れた話題でもテルをポチ♪嬉しいな❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


今晩は~
今日はお天気良かったですね。
寒いけど・・・

昨日と今日はお休みでした。
明日から又お仕事です。

今日ベランダの物干しの屋根のアタン(トタン)の所と
車庫の屋根のアタン(トタン)を張替えました。
旦那がしたんだけどね・・・

去年の一昨年?から
ず~~~っと雨漏りがしていてベランダは洗面器を置くと言う
まるで昔の家の貧乏の見本でした

今日やっと透明アタンを張替えてくれました。

私は庭に落とした釘拾いや
アタンにまだ付いている釘を取り除しました。
燃えないゴミと分別するためです

アタンは燃えるので旦那が小さくして大きな紙袋(30Kの米袋と同じ大きさ)に入れました

ベランダも明るくなって洗面器も任務が終えて
洗面器本来の機能に戻って喜んでいることでしょう

夕方モコは何にもお手伝いしないのに・・
何に疲れたのか分らないが
よ~~寝ているよ

食べ疲れ?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2014-01-08 16:00:09
モコちゃんは、お父さんとお母さんがバタバタやっていたので、ゆっくり眠れなかったんでしょう。
我が家の3匹も、私たちが何かいつもと違ったことをしていると、そばにきにウロウロしたり、眠っているようでも、なんとなく目をあけていたり、いつもと同じようには眠れないみたいですよ。
やっぱり、家族の一員なんですよね。
返信する
はーちゃんさんへ (モコ)
2014-01-08 16:30:43
そうだね。
ワンコって意外と神経質なんだね。
その点我が家の耳は「どこ吹く風」で自分本位です

返信する
Unknown (S.N)
2014-01-08 18:41:06
モコさん こんばんは
今日は朝からずっと小雨が降り続いて居ますよ。

トタンの張り替えをされたのですね。
モコちゃん気に成って眠れなかったのでしょうね。
終わったら安心して眠れるのでしょうね。
そっとしておいてやりましょうか。
返信する
こんばんは♪ (baniramama)
2014-01-08 20:35:12
きっとモコちゃんは、トタンの修理をしている周りを行ったり来たりして、自分もお手伝いした気分だったのではないでしょうか
みなさん お疲れ様でした

こちらも雨が降ってます
モコちゃん地方はもっと冷たい雨かもしれませんね


でも 張り替えてもらったから もう安心
優しいご主人ですネ♪  ニコニコ
返信する
モコちゃん♪ (baniramama)
2014-01-09 20:58:42
そちらは寒いでしょうね
モコちゃん ストーブの前に居るのかな

でもって モコちゃん母さんに振り向いてるのかな

24位でした もっと上がれ~♪
返信する

コメントを投稿