愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

モコ自転車として購入

2013-03-03 08:39:27 | 自然・挑戦・生活・環境

千ちゃんは2月24日の夜に来ました
ワンコ洋服とかけ離れた話題でもテルをポチ♪嬉しいな❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

3月2日の日記
実はこの前(去年)、千ちゃんが来た時
私の自転車が凄くボロボロで外タイヤは交換したのですが・・
ゴムなのでしょうか・・・空気が抜けて入れると
翌朝また空気がなくなるという状態です
この自転車はいつ買ったのだろう?
覚えていないくらい古い

これは1回盗まれて盗難防止の登録されていたので見つかったのですけど
2度目に盗まれた時はだいぶ古くなってガタガタしていましたので警察にも届けず
まぁ~
良いかぁ~って思って1年くらい経ってからビデオ店の置き場に見つけたときはビックリしましたよ


もちろん持って帰りましたよ
それから何年もモコ自転車として乗っていましたが

千ちゃんがあまりの古さと錆と夜になると明かりで凄くこぐのが重いと言って
千葉に帰ってからお金を送ってきたんですよね

冬に向かう時だったので春になったら買うよって言いました

しかし
今回千ちゃんが丁度広告のチラシを見て今日ホームセンターで自転車の安売りがあったので
買いました
千ちゃん曰く春になると又高くなるとの事

せっかくだから買いました
足りない分はもちろん私が出しましたよ
今まで自転車屋で買っていたのですが
一方交通でごちゃごちゃした通りで何時も迷っている道なんですよね
1本間違うとだんだん目的地から離れると言う失態を致してから
もっぱら修理は電話でしてトラックで来てもらい
持っていってもらって直してもらっていました

今度は大通りで家からも近いし修理もしてくれるみたいだし
ここら辺で買いましたよ
春はまだですけど・・・

色はオレンジ

オートライトと言うのですね
知りませんでした
暗くなると自動で明かりがついて
こぐのも重たくないそうなんですってさぁ~
前(昔)はタイヤの脇についてその発電で明かりを照らしていました

今は直接にチェーンの辺りにあります

私は遅れています
すべてに遅れています

かごはモコが前に乗れるように大きい籠の自転車を選びました
今までの籠の中にあった袋は洗いました
乾いたらまた籠の中に入れて今度はクッションを作って
モコのお尻が痛くないようにしたいです


本当は後ろにも荷台が乗せるのがあってそれが欲しかったのですが
前の籠が小さくてモコが乗れないからやめました
取り付けてもらえるけど
それには又お金がかかるし
(荷台とスタンドで約5000円)
今までの自転車にも無かったし
そうだ!!
ここで思い出しました
風ちゃんが学生の時だったかもです

その話題はそこに置いといて

オレンジと黄色と紫が好きなんです
黄色も紫も無いので
オレンジを選びました

座るところのサイドのボタンが可愛いと思いました

年寄りなのに可愛らしさにも弱い私でした
因みに大きさは27インチは怖いので
26インチにしました
前は27インチでした
風ちゃんは背が高かったからです

前の自転車はゴキ君の軽トラックで載せたのに
3年前から引き取らなくなったそうなんです
2台載せて帰りました
市に電話したら1000円の粗大ゴミ専用のシールを買って
専用の業者に電話をして引き取って下さいとの事でした

電話で申し込んだら
今度の水曜日に家の前に朝8時までに出して置けば取りに来てくれますとの事でした
誰もいなくてもOKなんですよ。
めでたし
めでたし




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新車おめでとう! (hinahina)
2013-03-03 09:47:17
カッコイイ自転車ですね
ほんと座るところのボタンがカワイイです。
私の自転車は12年前に1万円で買ったもの
日本製とありました。
今も軽快に乗れてます
でも新しいそんなカッコイイ自転車が欲しいわ~
返信する
Unknown (せぴあん)
2013-03-03 09:57:44
かわいい自転車ですね。オレンジ色も素敵だし
サドルの色も、私好きです。
新しい自転車、気持ちいいでしょう~♪
そうそう。今のライトはペダルが重くならずに済むタイプなんですよね。
私は自転車を止めてから13年もたつので
そのタイプの自転車には乗ったことがありません。
今住んでいるところは坂道が多くて
自転車は辛いのでやめたのです。
うちの子、自転車のかごに乗れるかな。
ちょっと試してみたい気がしてきました^^
返信する
Unknown (ルークねえ)
2013-03-03 13:27:51
お、新しい自転車ですか。
いいですねえ、綺麗なオレンジで可愛いし。
私は怖くてもう乗らなくなったけど、背が低いというか足が短いのでそんなに大きなタイヤじゃなかったかなあ(笑)
今度は盗難に合わないといいですね。
春になったらモコちゃんを乗せてツーリングもいいね☆
返信する
春らしい色 (ha-chansan)
2013-03-03 15:41:53
爽やかで春らしい色合いの自転車ですね。
オートライトって、私も知りませんでした。
ずいぶん、世の中進んでいるんだなと、私も思いました。
ほんとに便利になりましたね。
今は雪があって、自転車の出番は少ないかもしれませんが、春が待ち遠しいですね。

粗大ゴミの収集、私の市でも同じですよ。
やり方も同じだし、金額も同じです。

そうそう、私も26インチが乗りやすいです。
足が簡単に地面に付いたほうが、危なくないですよね。
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-03-03 16:28:15
ウチが乗ってる自電車もおートライトですわw
暗くなると勝手に明かりがついてくれるから便利よッ♪
重くないしネッ ^^
テン
返信する
自転車 (S.N)
2013-03-03 22:21:08
モコさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、風が冷たくて寒く感じますよ。

自転車を新しくされたのですね。
良い色でサドルも可愛いですね。
春に成ったら、モコちゃんを乗せて颯爽と走る事が出来ますね。
最近は全然乗って居ないんですよ、自転車は普段使わない
筋肉を使うそうですから良いそうですね。
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2013-03-03 22:33:27
あ~♪ いい感じのNEW自転車じゃないですかぁ~Uo^ o ^o)
少しレトロ感もあるのかなぁ~?
色もいいし、ほんといいなぁ☆

返信する
おはよう! (ZERO)
2013-03-04 05:19:54
モコはぁ~~ん おはようサンサン 
おっさんはッ今自転車は無いねん
綺麗なオレンジ色の自転車ですね
また ワンコ半載せてお散歩や買い出しに
行かれるんやねぇ=
盗難に合わないようにッ 頑丈な鍵も
忘れてはアカンでぇ~~ 
返信する
こんばんにゃ (ブルームーン)
2013-03-04 18:07:47
可愛い自転車ですね(^O^)
暖かくなって来るし、モコちゃんとサイクリング楽しめますね♪
ワンコは一緒にサイクリング出来るからいいなー♪
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2013-03-05 07:49:14
今の時期は自転車が安いですよね。
通学用で買い替える方も多いようですし・・・
うちもちび姉の自転車を買い替える予定です。
パンクしにくいとかオートライトとか
今の自転車は機能が充実してますよね♪
返信する

コメントを投稿