愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

カンタン酢

2021-07-02 02:05:13 | 食(健康食・料理・銘菓等)
真夜中の投稿です。ハッキリ言ってねれません。
なので…
前の出来事ですが、投稿させて頂きますわ。
会社の方から青梅を貰いました。
その日の会社が終わってから、旦那から電話がありました。
それによると、私の妹から電話が来て野菜を取りに来てとの事。
正直驚きました。
去年から妹とある事で喧嘩したので
余りの剣幕だったから、疎遠になると思ってた。
毎年妹の旦那から米を1年生分買ってましたから…
今年は旦那さんの方に電話しようと思ってました。
妹の家に着いて会社のかたから貰った青梅をやりました。
梅を漬けた事無いから試しにと1キロで言いと言われたので…
聞いたら、梅酒はやめて梅ジュースにしたそうです。
孫も飲めるからとの事でした。
帰って急いでイオンでホワイトリカーやリンゴ酢そして隣に並んでいた
「かんたん酢」を考える暇もなく買いました。
家に帰ってペットボトルのラベルの説明書に
野菜を入れたピクルスの説明が……
だから余っていた大根や胡瓜など
それから家にあった生姜に庭にある青シソの葉っぱを香りも加えた。
凄く美味しかった。
サッパリとシャキシャキして歯ごたえも良い
話し変わりますがこの投稿で1時間も費やしてしまいました。
スマホの文字入力が手間取っているから
午前2時になる。
実は今日やたらとパソコンの調子悪く
本体のホコリ取りをKS電器に出しました。
自分でやる自信ありません。
3年〜4年前も出した時調子が良くなったなら

今回は駄目でも、まだパソコンを買う余裕が無い…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-07-02 08:10:51
カンタン酢は便利でいいねぇ
またタマネギのピクルス作ろうっと♪
返信する
Unknown (コーッターター)
2021-07-02 11:59:28
簡単にできるとは♪
酢は健康に欠かせないですものね(*´∇`*)

パソコン調子よく戻ってきますようにヽ( ▽ ̄*)
返信する

コメントを投稿