愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

似た者同士はコーヒー派なの?

2012-09-12 07:51:50 | モコちゃん
ワンコ洋服とかけ離れた話題でもテルをポチ♪嬉しいな❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
一寸一息のアイスコーヒーを飲む
一人静かに・・・
が・・
モコちゃんはソワソワ
静かに飲める訳がない

そんなモコさんをしり目に飲み込む私
「空っぽになりましたよモコさん」と言いました

が・・
空っぽのカップを確かめても良いですか?と
聞いてくるモコさん

覗いても良いとも言っていないのに
勝手に覗くモコさん

空っぽと言っているのに

奥に残っているか確認するまで信じない疑り深いモコさん

奥に奥に残っている微妙な汁を舐めましたね
モコさんも私もコーヒー派ですね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぴあん)
2012-09-12 10:18:23
私もコーヒー派です^^
うちの子も覗きに来ますが
舐めないです。
ブラックだからかな。
朝ちゃんは、ミルクやお砂糖、入れますか。
返信する
コーヒー (ha-chansan)
2012-09-12 16:14:59
コーヒー好きなワンコって、結構いるみたいですね。
私の家は、水以外飲ませた事がないのでよくわかりませんが、匂いを嗅がせたら、飲みたがるかもしれませんね。
でも、犬にはコーヒーは、毒ですもんね。
人間がOKなのに犬にはダメってものが多いのには驚きです。
同じ生き物なのに不思議です。

返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-09-12 16:37:48
ワンちゃんがいるとコーヒータイムも
頂戴頂戴になるんですね・笑

そういえばワンちゃんと暮らしてるとき
うっかりおやつも食べれなかった事思い出しました。
お菓子の袋でもゴソゴソやってると
すかさず頂戴攻撃始まっていました^^;

ニャンコはそんない欲しがらないから楽ですw~~
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-09-12 21:16:42
あらまぁ!
モコちゃんもコーヒー派ですのォ~ッ♪
ウチも好きですわw
でも・・・
ウチではウミちゃんが紅茶派なので・・・
会社で毎日飲んでますぅ ^^;
テン
返信する
Unknown (ルークねえ)
2012-09-12 21:58:06
あは、私もルークもコーヒー嫌いです
あ、旦那が好きだけどルークは興味ないですね~
モコちゃんはコーヒースキなんて渋いわ~(笑)
私も紅茶好です~~☆
返信する
皆様へ (moko)
2012-09-13 07:40:57
セピアンさんへ
 アイスコーヒーは微糖です
クリープは入れる時と入れない時があります

ホットコーヒーには全て入れます

はーちゃんさんへ
 モコはワンコなので基本的には飲ませませんが・・
私の空っぽのカップを舐めるだけなんだわ
後味を楽しんでいるのでしょうね

mu-mamuさんへ
 ワンコって食べ物に対して執着心がありますよね
階下でガサガサしても上から即効に降りて来ますよ

ten-umiさんへ
 私は紅茶ってコーヒーより渋いと思っています
多分飲み慣れていないせいかもしれません
紅茶の方がお洒落っぽいですね

ルークねえさんへ
 モコにも困ったものです
コーヒーは基本的の犬には良くないですもんね
砂糖が入っているし・・・
コーヒーの渋みも良いとは思っていないのですが・・
モコには分からないみたいです
返信する
コップ (くてくて)
2012-09-14 16:42:39
同じコップ持ってます~
ちなみにコーヒー大好きです。
返信する

コメントを投稿