愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

モコから学んだ事

2008-12-12 22:44:10 | モコちゃん
モコから学んだ事
私、初めて分かったんだよ
モコが来て今までず~っとそのまま生きて来たんだけど・・
モコは来て学んだ事
それは、なんだよ
照れくさいけど・・
今までず~っと、と言う事に無頓着だった私
知らなかったんだね!
可哀想な私だったよ
それは12月12日~14日までホテル(病院のホテル)に預けて初めて知ったよ
今までも預けた事あったけど・・
今日は何故か~
モコが愛おしくて
モコが後ろを振り返って私を見る目
それを見たら悲しくなったの
とっても悲しくなったの~
モコは諦めて動物病院の奥に行ったけど
途中窓から見えたんだよ
尻尾が下がって悲しそうに歩いていたんだ
物を言えぬモコが叫んでいる様で・・
「僕、我慢するよ」って言っている
「だから早く迎えにきてね」って言っている
多分(私の想像)

それで・・
私の子供がまだ小さい時
働くために子供を毒婆に預けた時
何で・・
今と同じ様な感情がわかなかったんだろう・・と思ったの
多分その時は生活も苦しくて無我夢中だった
言い訳になるかなぁ~
もっと早く今みたいな気持ちが湧いたなら・・・
子供に悲しい思いをさせたなぁ~って思った
今更遅いけど・・
今現在の若い親御さんはいろんな事情を抱えているでしょう
頑張って子供を愛しんで下さい
ふ~
出来なかった私に言える資格ないけどね!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (SR400)
2008-12-12 22:24:35
うちの場合、猫のみぃちゃんが入院する時に感じました。
自分に子供ができたさいには愛しみます!!
まずは結婚出来るか?ですけど!!
返信する
人間て・・・ (カール)
2008-12-12 22:34:30
何かのキッカケで何かに気づくんですね

愛か~ 私も今 感じられてないな~

いけないいけない 

返信する
 (ルークねえ)
2008-12-12 22:39:29
わかるわ~
ワタシもルークのいない生活なんて!!
ルークをハグできる幸せをかみしめています
返信する
 (ree)
2008-12-12 23:00:23
犬はあふれるほどの愛を飼い主に向けてくれますよね。
それを感じられる朝ちゃんも、愛情深い人だってことですよ。
そう思います。

大事にしてあげてね。
返信する
そうなんだよね (ひー)
2008-12-12 23:53:51
いつも思っているのですが、どうしても犬の方が寿命が短いからね~
知り合いもそのために、子犬を飼っておこうと考えているようです。
悲しい定めですね。
愛が深いほど、悲しいですからね。
返信する
Unknown (ten-umi)
2008-12-13 00:48:19
朝ちゃんも辛いねッ
早く迎えに行けるといいね
今回はモコちゃんに教えられちゃったねッ
愛ですね・・・
勉強になりましたわw
テン
返信する
皆様へ・違う所でパソのキーを叩いています (モコ)
2008-12-13 09:57:38
SR400さんへ
 結婚できますよ
応援していますね

カールさんへ
 愛いっぱい持っているとおもいますよ
今は忙しいからわからないだけなんだよ

ルークねえさんへ
 ルークちゃん命だよね
私もそうだよ。ワンちゃんは人より短い命だから大切にします

reeさんへ
 ハイ!
もちろん大事にしますよ

ひーさんへ
 そうなんだよね!
何時かはモコとお別れのときがくるんだよねぇ~
でも、今を考えてモコを可愛がります

ten-umiさんへ
 日曜日は病院のホテルが夕方の5時から7時の間に迎えに行くんだよ
返信する
 (ほっくんパパ)
2008-12-13 13:20:29
単純に誰かを、何かを普通に愛せるモコさん、素敵ですよ~!!
(痒くなってきた?

お子さんを預けていた頃は、必死に生活していたからでしょう。
愛が欠けていたのとは違いますヨッ。

返信する
 (ひな)
2008-12-13 16:08:39
今までの朝ちゃんの
ブログ記事を読ませていただいて
ずーと思っていたことがありました。
花も犬にも愛がある人だなとね

自分では気がつかなくても
周りの人はわかっていますよ

返信する
すばらしい!! (prk)
2008-12-13 17:00:34

わたしは子供を授からなかったので、
よくわからない部分もあると思うのだけど・・。

人間、動物、一緒に生活していたら
愛 というのに気づくよね

本当に愛おしい存在です。
わたしは、楽がいなかったらどうなっていたかわからんです。。
返信する

コメントを投稿