愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

迷惑メールに懸賞天国からのメールがどっさり

2010-05-06 13:40:38 | 家族又は私事
皆様お元気でしたでしょうか・・
漸く今日で5勤務のお仕事も終わり
今日はたったの20室だけの利用
私と相方2人が特掃でした
今日の朝今までメールのチェックも出来なかったので
チェックをしたなら
同じ方からの迷惑メールがどっさり
一応内容はこの様になっています

5/4 20:56
懸賞天国さん
件名

※警告※これをもちまして当選連絡が最後となります※警告※
本文

受け取り自体は受け取り期日まで可能ですが、当選連絡はこのメールをもって最後となります。


このまま連絡がないまま受け取り期日を迎えてしまいますと、受け取り権利が完全に削除されてしまうのでご注意願います。


せっかくのご当選ですので弊社と致しましても当選者である貴方様に是非受け取って頂きたい所存です。


上記の件ご理解、ご了承ください。


期日は近日中となっておりますので、受取を希望の際は希望する受取方法をご記入の上、ご返送下さい。


振込み・現金書留がご利用可能でございます。
最後のメールですってぇ~
大体入会した覚えも無いですぅ
最後のメールの前に何十回も当選メールのお知らせがありましたよ

心配になって
ヤフーから検索してみました
やっぱり有る方も
入会した覚えも無いのにこの様な当選メールが着たそうな
その内容を見たくても見れませんでしたけど・・

私だって全然身に覚えないです
怪しいメールですね
それにぃ~
このリンクの先に行ってみると
退会の欄まであったよ
パスワードなんて分かるはずも無く
退会の手続きもしません
変にメールでも送ったら大変ですからねぇd~
皆様の所にはこの様な都合の良い当選メールなんて着ませんでした?
それを聞きたくてブログの投稿しました
どうしたものでしょうか・・・
メールを削除した方が宜しいか・・
それとも証拠に暫く残しておいた方が宜しいのでしょうかねぇ~
大体私のメインメールを知っているのが変ですぅ
ヤフーとgooとOCNしか分からないのですけどぉ~


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真珠)
2010-05-06 14:35:26
私にもよくそんなメールが毎日着ますが
完全に無視してます。
当選ならまだ良心あるメールかもしれないです
請求書メールまで着たりしますからね~。
アドレスは裏ですぐ売買されるらしいので
どっかに売られちゃったかもしれませんね。
私のアドレスは何処から流失したのか謎ですが
朝ちゃんと同じとこに私も登録してます。
スパム扱いで最初から迷惑フォルダに入るように設定して一括削除してます。(毎日200前後着ますよ~迷惑メール!
無視が1番です。
真珠さんへ (モコ)
2010-05-06 14:49:38
ありがとう
しかし・・
メールのアドレス変えた方がよさそうだねぇ~
でも~
そうすると大変なんだよ
友達やインターネットから買っているお店の情報が無くなるし又一からやり直しは嫌だから・・
やっぱり真珠さんの言うとおりに無視が良いですね

真珠さんは200のメールって多いですね
ヤフーメール (えりさ)
2010-05-06 15:13:07
ヤフーメールでしょう?
アドレスを知らせていないのにドンドン入ってきますね。
無視ですね!!迷惑メールで撃退でしょうか。
私へのメールは、交際相手を求むとかなんとかで大変でした。
それは、ヤフーのメールの対策に問題があります。
チェックが厳しいところのメールに代えたらいいのでは?
迷惑メール (くてくて)
2010-05-06 15:39:04
迷惑メールは自動的に送っているものがあります。
別にユーザ名を知らなくても、コンピュータでちょちょいのちょいとやれば実際に存在するアドレスであろうがなかろうが、送りつけることが出来ます。

わざわざ朝チャンのメールアドレスをしらなくても abcや数字の組み合わせをコンピュータでやればどれかが実在するアドレスになるわけです。
abc とか 12def とか。

迷惑メールは無視し、添付ファイルがあったら決して開くことなく削除すればいいです。

なお、架空請求が来た場合は警察に届けるのが良いです。
ご自分の県警のホームページに連絡先が書いてある場合が多いです。
おかしなメール (ha-chansan)
2010-05-06 15:41:26
こういうネットのメールは、おかしなのがたまに入ってきますね。
私もmixiにもたまに入ってきますよ。
あなただけに相談したいという同じ内容のメールが全く別の人から来たりしました。
おかしいでしょう?
個人的な悩みのメールのはずなのに、全く同じ内容で3人の人から来たんですよ~
もちろん、返事はしませんでしたが。
こういうのは、無視が一番だと思います。
私も・・・ (momohana*)
2010-05-06 16:40:35
そういうメールで私も携帯の方に・・・。
100万円高確率!とかなんとかって・・・
でも、ずっと無視してそのつど消去してます。
間違って、クリックでもしたら大変な事になりそうで(^^;)

いきなり、代金請求とかされたら嫌だもんね。
身に覚えのないメールは全部消去しちゃった方が良いですよ。
怪しすぎる~(><)
Unknown (ten-umi)
2010-05-06 18:08:56
あのね、一億円あげる
っうのがあったねェ~
それと、デ-トのお誘い
全部、虫っすけど・・・
何もしないでポイが正解ッ♪
来ますよ (pukupuku)
2010-05-06 19:36:57
私は携帯に入ります
当りました~に留まらず、〇〇駅前で会いましょうとか
医者とかアイドルとか大金持ちとか…何でも有りです
最初は必死に削除してましたが、今はムッ!シッシ-に徹してますゎ

Unknown (バーディまま)
2010-05-06 20:25:21
私もおかしなメールがきますよ。
私の場合はヤフーがメインですが、そのメールにチェックをいれて「迷惑メールに報告」をクリックすると同じところからはきませんが、手を変え品を変え~

gooのメールは変わってから重くなってとても使いにくくなり迷惑の申告もわからないしとても困ってます。
皆さん困っておられるようですね
えりささんへ (モコ)
2010-05-06 20:33:59
多分ヤフーから入ってきたと思われるよ
メインメールにはいってくるのは困るよ
>ヤフーのメールの対策に問題があります。
チェックが厳しいところのメールに代えたらいいのでは?
ヤフーのメールBOXには来ないのですぅ
どうせならヤフーメールの方に来れば報告も出来るのに。。。
ヤフーのメールでタチの悪いのは報告しているよ

コメントを投稿