愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

愛犬モコちゃん縄編みトックリセーター

2018-03-05 13:34:10 | 編み物
中細の糸が余ったので、我が愛犬のモコちゃんにトックリセーターを編んだよ。
冬も終わりなのにねぇ~
でも、この前のトックリセーターは手直ししたので
モコちゃんにピッタリな完成度の高いのを作ってあげたいと思ったのぉ~

今までの本では並太だったから編目も段数も違うので
モコちゃんの寸法を計って編んでみましたよ

前見頃
今回は2目ゴム編みにしました。
縄編みを1本を採用

モコちゃん着用した写真
前回のは、胸幅が狭かったので今回は広くしました

狭く見えるが端っこが丸まっているから
(まだ浮かせて蒸気アイロンかけていないので)

後ろ見頃の写真がボケたので
モコちゃんの着用した写真です。

縄編みを3本入れてみました



前の編んだのは前足口が大きくて嫌でした
特にボーダー柄が大きかったです。

ので今回は全てモコちゃん寸法でした。

しかし本ではトックリセーターになっているけど、トックリベストだよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿