愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

4弾:ジャガイモ中毒で苦しんだ食中毒?

2016-07-26 04:14:31 | 自然・挑戦・生活・環境
7月23日(土曜日)
今日の朝
かかりつけの藪医者に行った。
そして1204年の使用期限の座薬を入れたことを報告
先生は冷蔵庫に入っていたなら永遠に座薬は大丈夫だと言った
薬手帳に確認平成26年12月24日に貰った
やっぱり藪だな!!って思いました。
そして点滴をして薬を1種類増やした。
アドソルビン原末2g
タンニン酸アルブミン原末「マルイシ」2g
の混合でした。
下痢の様子を見て回数を減らすと言うもの
要するに下痢止めですね。

先生に言われたよ
直ぐには治らなって・・・

一体原因の食材はなんだったのかなぁ~?
簡単な経緯
20日の休みで娘の家で炎天下での草取り
20日の夜に食べた鶏とジャガイモの味噌汁?
21日は余った味噌汁に卵焼き
21日の夜に食べたスーパーのお好み焼きとイカリング揚げ?
21日の夜に発症(下痢)
が21日昼お仕事した時熱があった模様
22日町医者に診察
23日同じく
24日日曜日なので家で寝て居た(下痢)
25日会社に行く下痢だが回数は激減して普通だと思う
26日朝午前3時間~4時の間2回下痢

何だか不安何時までも治らなかったら大きな病院へ行ってみようと思う。
そういえば私が通っている整形外科のクリニックの前の建物の内科も同じ系列の病院なのだった。
色んな機械が揃っているみたいだし・・

この記録をコピーして
足りない箇所は鉛筆で足して記録しておこうと思う
回数と下痢も病院へ行くまでメモっておこうと思います

これでこの下痢騒動は一旦終了します。
何日で元に戻るのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん)
2016-07-26 09:48:07
大変でしたね
しばらく更新されてなかったので心配していました
もう大丈夫そうですね
しばらくはじゃがいも見るのもイヤなのでは?
無理しないようにネ
返信する
Unknown (はーちゃん)
2016-07-26 21:06:13
わからないけど、余った味噌汁というのも、ちょっとひっかりました。
味噌汁も足が早い感じがします。
それと、イカリング。
スーパーの揚げ物は油が悪い思うので、弱っている胃腸には良くなかったかも?
炎天下での草取りで、体調は良くなかったところに、残った味噌汁とプラス揚げ物もあったのかなぁ。
点滴をしているなら、下痢をしているときは、思い切って、何もお腹に入れないのが早く治るコツかな?
薬を飲むより、何も食べずにお腹を休めるのが一番のように思います。
私も血便が出るくらいひどい下痢をして、入院したことがありますが、点滴をするだけで、一週間絶食して良くなりました。
普通に生活していると、そんなに長期間絶食はできませんが、1日、2日は、お腹を休めるのも手だと思います。
お腹を壊しているときは、体力をつけるより、まずは、お腹の休めるのが一番のように思います。
早く全快すると良いな~

返信する

コメントを投稿