愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

年賀欠礼

2013-09-28 12:44:39 | 家族又は私事

「ばあちゃん どうか安らかに眠ってください」

いつも傍らに祖母がいる安心感に包まれていた遠き日がよみがえります
共働きの両親に代わり 私たちの保育園の送り迎えをしたり遊びあいてにもなってくれました
祖母が用意した素朴なお菓子を頬張りながら横に座り いろいろなことを教えてもらったものです
散歩先で幼い私たち姉妹が犬と遊んでいる一枚の写真をとても気に入り 肌身離さず大事に持っていてくれました
年月を重ね私たちが成長しても あの頃と変わらぬ愛情を注ぎ続けてくれた祖母に 感謝の思いでいっぱいです

平成二十五年九月十二日○○ ○○○は行年九十五歳を以って天寿を全うし長い生涯に幕をおろしました
最期の時に立ち会えなかったのが悔やまれてなりませんが 私たちの笑顔をしっかりと胸に刻み
遥かなる空へ旅立ったと信じています
”ばあちゃんありがとう”
の言葉を
花束にして贈り祖母の眠りが安らかであるよう
両手を合わせて見送ります
                            孫 ○○

年賀の欠礼の挨拶を申し上げます




最新の画像もっと見る