愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

子供服

2023-02-05 09:07:36 | 赤ちゃん~子供服
12月30日からまともにgooブログを投稿していませんでした。
暫く休憩をする旨をお知らせしただけでした。
2月になってしまいました。
仕事のない日は病院へ
そして、仕事が終ってから腰痛が酷く足が引きずりがある時は終わってからマッサージへと通っていました。
しかし1月29日の日曜日は病院も休みだし日曜日のテレビは面白くないので
やっと去年に買った綿麻のワッシャー布地を裁断して少し縫いました
2月1日は病院でしたが少し間があったのでここまで縫いました。(トップの画像)
裾の始末と袖つけのみと言っても簡単ではありません
このワンピーの難題は襟と(特に襟先の尖がっているのには難しい)
後でつける袖付けの2点です。

これは本に載っている物です。
月ちゃんのワンピースです(120サイズ)
月ちゃんはこれが良いと言いましたので
これにしたのです。
濃紺に白い襟が眩しくスッキリした飽きの来ないワンピースですね。
画像の色より実際は濃い紺です。
今年月ちゃんは新一年生になります。
入学式でも着用できる代物と思っています。
両サイドには大きなシームポケットがついています。
イオンで見た入学式の洋服は似たようなものばかりでした。
値段の割には安っぽいと感じました。
私のは、プロではないけど・・まあまあだと思っています
着用するか否かは娘が決めるので強要はしませんけどね・・
好みもあるし・・
取り外しの出来るリボン飾り又はコサージュを作りたいと思ってチュール生地も買いました
前に買ったリボンも沢山あります。
その前にワンピーを仕上げないとね
正月の時の入学祝いに少しばかりのお祝い金を包みました

今日は日曜日で休みなので出来たら仕上げたいと思っています。
体はキツイですが・・・
経済的のまだ働かないとダメなので頑張るだけです。
コメント欄は閉じました
返事が遅くなるからです。
御免なさい



最新の画像もっと見る