愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

長袖ワンピースの出来上がり

2023-02-07 09:44:34 | 赤ちゃん~子供服
日曜日(2月5日)の午前に出来上がっていました。
午後からは支配人から頼まれた布団カバーの直しをしていました。
今までは1枚100円
次から1枚150円でしたが・・
余りの酷い裂け目で直すのも相当な時間を要します
なので300円にしてもらいました。
私の一部屋300円の賃金です。
一部屋20分で300円です。
勿論布カバー4枚で約110分要しました。
(本当は80分なら妥当なのですが・・)
でも、これでよいのです。
プロでは無いし会社の貢献する事は自分にとってプラスになると思っていますからです。
儲け無しです。
特注の布団カバーなので、新しく購入するのが出費がかさむのでしょう。
だから私が直しています。
糸と布カバーに使う接着芯は私が負担しています
裂け目のあて布は同じ生地をもらっています

話がそれましたね
本題に入ります
(ワンピースの色は濃紺)
ワンピーを裏返した写真です。

ポケットの大きさは120サイズでは十分過ぎるほどハンカチ・ティッシュが入れられますよね
でも、なんだか今は腰にぶら下げる袋ですよねぇ~~。(幼児の時)
今はどうなのかな?
ワンピーの後ろにボタンを1ケつけましたよ。

ボタンは茶色の筋が入っています
(ボタンに天井の電気が写っている)
余談ですが
私は直線の場合はロックミシン
曲線の場合はジグザグ又はたち目かがりを使い分けしています。

昨日アップする予定でしたが疲れて寝てしまいました。
今日はお休みで、1か月に1回の先生の診察をします。
そしてまだ会社の布団カバーの直しが2枚残っています

では皆様ご機嫌ようお過ごしくださいませ。



最新の画像もっと見る