愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

コースター小花に決まり

2017-01-22 15:23:49 | 刺繍&刺し子
試作品今回で終わってコースターは小花に決定



それと布地もこれに決定しました
ブラウンは刺し子糸が意外と映えると知りました

小花の花は赤・白・橙色の3色にしました


画像はブラウンにはみえませんねぇ~
本当にパソに落とすと色が変わるね

一応試作品として青色の生地も試したよ

濃いピンクも

薄いピンク紫も

色々試して
ブラウンの小花に決定したんだ。

そして一番不出来なコースターは、自分用です


後は決定コースターを何枚か作ります
アップはしませんが・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーッターター)
2017-01-22 16:28:28
(ノ´▽`)ノオオオッ♪
春の花壇の様で素敵なハーモニー(゜∇^d) ♪

私のパソだとブルーカット画面にしてるせいか、
確りブラウンに見えますよ~(*^^)v

ディスプレイが新しいほど青系に偏って見える傾向あるけど、
見た目通りの色で写らない事もよくあるので、
「Jtrim」の様な無料簡易画像加工ソフト使うとか、

Windowsにもあるフォトギャラリーでも、
暖色~寒色、明るさ、輝度、トリミングがすぐ出来るので、一度試してみて。

PCから閲覧できるフォルダーにJpeg形式で写真保存してあればOKで、
そのフォルダーをエクスプローラーなどから開いて、
加工したい写真をクリックするとフォトギャラリーが立ち上がると思う。

これは閲覧だけも出来るけど、
右上の「編集」クリックすると
クロップ(トリミング)と回転、
そこの「調整」クリックすると、
「色」で色の濃さを、
「暖かさ」で青寄り~赤寄りを調整出来て、
「保存」を押すと元画像に上書きされてしまうので、
「コピーを保存」で、元画像はそのままでありながら、
任意のフォルダーや新規に作ったフォルダーに加工したものを保存できる。

この時ファイル名を変えれば、加工したものであると後々見分けやすいかとヽ(▽ ̄*)
返信する
コーさんへ (モコ)
2017-01-22 21:16:47
へぇ~。そんなやり方知りませんでした。
今度試してみるよ。
難しそうだね。
返信する
かわいい (くてくて)
2017-02-03 23:15:19
小さな花が並んでかわいいですね~。

カップはうちにおなじものがあります~。
割れなくて便利。
返信する

コメントを投稿