ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

マジックで メモ書き あちこちに

2015-07-13 07:52:12 | のほほんの記
決まったメモ用紙がなく 
気が付けばその犠牲者は テッシュの箱の余白
その犠牲になるがタメに
特別なお洋服は着せていない
しかしながら その ほとんどが 判読不能
私が箱売りテッシュを買う基準は 余白が多いこと
見つけたぞ にんまり
メモ用紙を主役にしないところが 私らしいじゃん
テッシュの箱は狭い部屋の アチコチソッチ3ヵ所に
必要な時に 動く時間が メンドッチィし 必要な時は急いている時がほとんどだからね
いつの間にか 父ちゃんも メモ仲間に 参戦していた
判読できる字があることに驚いた
私 裸眼では字が見えず なのに PC等の機器に向かう時以外は 家では裸眼で過ごしています
新聞を購読していた時は
チラシの余白を利用していましたが
メモ用紙ぐらい買えよ
こじゃれたの 売っているだろう 100均でぇ!
だよね~
でも あちこちの 余白にメモをしまくる私なのだ~

スマホのメモ機能も 利用をしているけど
まだ慣れません

指止まり 滑舌悪く ナンカイ(難解 何回)譜 泥川柳

            
せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時の扇子は こんなセンス... | トップ | 焼けてしもうた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ! (chidori)
2015-07-13 08:50:25
ふきさん
あなたらしい。そして私はつい目に着いた余白、新聞だったり、使用済み封書だったり、
その後がいけない、どこに書いたか覚えてなくて探しまくる、大体は塵箱に。
そうですね。テイッシュペーパー6面ありますからね。
洋服を着せてないのがいいですね。せめて机上のテシュはそうしましょう。
返信する
chidoriさん (ふき)
2015-07-13 11:21:15
メモ書きは アレコレソッチすべてにです
着飾ることは不可能
実利を重んじるなり
でも ほとんど汚くて判読できませんが
あとでネットで調べてみよう的メモが ほとんどです
ナガーク本能のまま 感性の趣くままに生きているので
知らないことが 多すぎです
社会との関わりが少なくなると
人との対応能力もかなり落ちています
日々の散歩での 困ったチャン対応も その一つだと思います
私はレベルが 低すぎます



返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事