ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

焼けてしもうた

2015-07-13 11:32:12 | のほほんの記
ロン手(UV加工 日よけ用) なんじゃらほい
ロン手をして散歩をすること数日
両の腕 しっかりと日焼けをしてしまいました

昨日の散歩は 父ちゃんと 以前のお気に入りコースから
自転車おじさん現るの場所です・・・
今 昨日の 映像が鮮明に 蘇りました
家事っていたけれど ブログに今この気持ち 書き残したい
その 自転車おじさんが いました
いつも同じ服装の 自転車おじさんだったので 昨日は確信が持てなかったのですが
怖いから しっかりチラ見だけ
チラ見でも しっかりがつけば すべて記憶に残っています
余談ですが 昔 映像記憶の 申し子だった私が このごろ時々顔を出すようになり ちょっと苦しい

後ろから歩いている父ちゃんが その人物に?を感じ 私に世間話をふっかけてきました
私も 大きい声で返事 
その おじさん ニタリと 川面を見つめていたぞ

定位置より500メートルほど離れ いつもと服装も違っていたけれど 間違いなく あなたです
おじさんより 強烈な青年現るで おじさんの怖さが霞んでしまったが
私の映像記憶 追い払いたしも より鮮明ナリ どうしてくれよう!

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックで メモ書き あち... | トップ | 息も絶え絶え »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2015-07-13 15:36:51
映像記憶の申し子・・
凄いですね。
しかし手袋して焼けるって
今日の暑さはどこまで不自然でしょう!!
自転車おじさんは
旦那様がいれば大丈夫!!

なんて頼りがいのある旦那様^^
しかし映像が残ってしまうのは
困りますね・・・、何かで上書き
できないでしょうか??頭が良すぎるのも
問題ですね・・・;;
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-13 16:41:06
暑すぎる~
冷房が動かない
なんと 息子の部屋のも
お店に買いに行かねば ネット?挑戦するも
頭が働かなーい 
kaoさん
映像記憶は 頭がいいことにはつながらないよ
偉大なる異常なんですよ
頭がよければ 私の人生はもっと すごいことになっていたと思います
ちっちゃく 平凡すぎる 人生です
私は 欲がありませんから どんな状況でも 十分と感じてしまいます
この厄介な申し子 十代をピークに 落ち着いてきてはいました
ここ何年かは 昨日のことも忘れる気楽さ 最高です
でもこのごろたまに出没するようになってきました
無意識なんだけれど
いいことだといいのですが
それ以外だと きつい
自転車おじさんなんか より鮮明になってくる
1人ではもう あの場所を散歩をすろことはないけれど
あんな素敵な散歩道 近場には他にないから諦めきれないよ
映像の上書きができればいいな
ブログに書いてしまえば 大丈夫かと思い
必死で書いてみましたが 効果なしでした
でーも この暑さで 脳みそがぐじゃぐじゃに なっているから~
ん~どうにもならないし
書き止まらない
kaoさん 助けて!~
大丈夫 大丈夫
ありがとうね 






返信する
とにかく (kao)
2015-07-13 17:30:45
私もできることなればなんでも
お助けしたいけど、今の最良の
ふきさんの助けは涼しさですね、
はよ
旦那様にネット注文してもらわねばですね;;
今日は激暑だから・・・。
自転車おじさn許すまじ・・・・
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-13 19:51:53
大丈夫 大丈夫で 大丈夫でーす
おじさんの ニタリの横顔が
消えないぞ~
くそ~ぉ
でも
大丈夫ダァ!
返信する
脳力 (デ某)
2015-07-13 23:16:06
頭の良さって 結構! 多彩な顕れ方をします。
映像記憶って・・・ふきさんがご自身思われる以上に凄い脳力!ですよ。
音楽で言えば 一度聴いた曲は「楽譜」で記憶するような・・・。
作曲家は大抵そうした脳力をもっています(例外もあります)。

でも それって結構!辛い・・・らしいのはわかります。
「絶対音感」を持っているオカリナ吹きの友人は
「外れた音」を聴くと しばらくどうしようもなく不快感に襲われる・・・由。
ふつ~の脳力で良かったぁと、私、負け惜しみに満ちた(笑)思いです。
返信する
デーさん (ふき)
2015-07-14 05:14:37
おはようございます
今は全然違いますが 十代のころはすごかった 微に入り細に入りすべて記憶をしてしまいました
私反逆児だったから 学校の授業なんてまともに受けたことがないですが 
この能力のおかげで 一夜漬けでいつも成績がよかった 
残念な事に 字の映像は すぐぼやけてしまいますが
今はそんなことが ほとんどなくなっていましたが 
このごろ たまにぽつりぽつりと・・・
スーパーの買い物 値段は映像記憶
ある方のブログは すべて映像化し 読んでしまいます
ある方の (kaoさん)ブログは 映像読です(映像読しかできない)
のため よくトンチンカンな質問をしてしまい
迷惑をかけています
デーさんのブログは 時に難しく(私に知識がなく) 時に懐かしい(ここはかなり心の映像化)
とても大好きなブログです
UPされた事に気が付くと すぐ読みにはしります
私の書きが止まらなくなるのも これまた映像記憶の成せる技
字もエンドレス
手書きの時は 指が疲れて 途中で切り上げ可能でしたが(ただし判読不能)

朝御飯の準備をしますね
支離滅裂ですみません
デーさんは かなり 私の事がおわかりだと思いますので
何もかくしません
ブログの世界だ 気取りもしません
止めます
ありがとさんです
どうせなら 絶対音感のほうが よかった






返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事