ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

息も絶え絶え

2015-07-14 09:46:12 | のほほんの記
クーラーが やっとこさ 動いています
暑い!
人間様も 機械様も この苦しさは 同一線上です
帰宅した父ちゃん 茹で豚状態の私を見て
慌てて クーラーをつけました
ちょっとやそっとで 素直に動かない我が家のクーラー 
綿棒を使い微調整 その綿棒をストッパー代わりにし なんとかクーラーを作動させた父ちゃん
私は まったく 機械にうとく 
そんなことを いとも簡単にしてしまう父ちゃんを いつも尊敬してしまいます
父 兄達は 私と同じようなレベルでしたので 
父ちゃん(夫)の行動に単純に驚き 31年の結婚生活で その驚きが持続しています
息子はPC以外は なんら関心も示さない
父ちゃんが 我が家での機器等の扱いは すべてしてしまうので
息子の出番無しか それともホントはわからないのかな
娘は 以外と起用で 自分でなんでもしてしまう
早い話 私だけ 何もできない 理解力もなしです

父ちゃんは今月はとても忙しく 
私に クーラーを買ってきなと言いおった
ネットで検索する時間もないしと
私も よくわからないし 困った
息子に頼むも テキトーでいいじゃんと そっけない

こんな感じは いつものことなのです
メンドクサイ事からは 体よく逃げてしまいます
このマンションに住んでからの 我が家の色々な 設備 電気機器は 一巡二巡していますが
ほとんど 私の独断で 購入取替えをしています
足元を見られ ぼられまくりなのですが
みんな生きるのに大変なんだと思い
諦めています
女だから甘く見ているのか 私だから騙しやすいのか
ぼられたところで 万単位のこと もっとかな
父ちゃんは 何も言いませんが
世の中の売主さん ちょっと 女を甘く見ていますよね
私だけそう感じるのかな
さーて買いに行こうかどうしようか
 
  綿棒が折れてしまった 代わりに洗濯ばさみ!
    

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼けてしもうた | トップ | やっとはけるようになった麻... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (釣志です)
2015-07-14 12:04:18
ボラれる意味が分かりませんが、、、
売れてるものの中から、お買い得を選べば誰が行っても大差、、、あるんでしょうか?
素人考えですが、クリーニング・メンテナンス要らない商品辺りで、、、チョイスを。
返信する
私も・・ (sake)
2015-07-14 12:12:25
何となく女所帯なので、甘くみられているだろうなーとお思います。

先日、車のディーラーさんから「タイヤ交換」の案内の電話がきました。
「前回の点検で言われてませんでしたか?」と言われて、「いいえ。」と答えました。
丁度たまたまその前の日に部屋を片付けていたら、2年前にタイヤ交換した請求書があったのです。

でも心配で、ガソリンスタンドで見てもらったところ、まだタイヤ交換の必要はないとの話。
あのまま何も知らなかったら、怖くて交換してたでしょうね。

こういうことは、いつものごとくです。
男が居ない分、その分、金はかかるものともう諦めています。
返信する
釣志さま (ふき)
2015-07-14 13:23:29
sakeさんが コメントを下さっていますが
sakeさんと同じように
女の私だけで対応すると 常に同じ事を感じ 思います
男がいれば(父ちゃんといっしょだと)全然ちがいます
日本の根底は 男社会なんだなと こんな時 常に思います
ぼられる ふっかけられるは たぶんすべてに於いて 当てはまっていると思います
うまく言えませんが
お店の表示価格イコールではないのです
たとえば私が 電気機器 
ボイラー ビルトインタイプのガスオーブンなどの
高額な商品の 取替え 買い替えを依頼するとします
ネットでも 店頭でも 色々ありますが
求める基準は シンプルです
必要最小限の機能を満たし その中で一番安いものお願いします
相手を100パーセント信頼することにしています
結果今までは100パーセントそうではありませんだした
私が無知で 自分で判断ができない 情けなさもありますが
そうだとわかっていても まぁ しかたがないと 割り切ってしまいます
釣志さん少し わかって頂けましたかね
ちょっと私の根性が ひねくれているのかも しれません


返信する
sakeさん (ふき)
2015-07-14 13:45:49
この不公平だなと思う感覚は 男性にはわからないかもね
父ちゃんは いつも私にさじを投げて この不公平感を 目の当たりにしていますが
なんでいつもオマエは騙されてバカなんだと 口には出しませんが そんな顔をしています
それでも 自分では面倒なことは しません

sakeさんも悔しいよね
keke君の若さでは 女より弱しで まだまだだからね
昭和の時代 こんなことを感じたことが
一度もないけれど どうなんだろう


返信する
こんにちは;; (kao)
2015-07-14 14:50:54
クーラーがナイト
こんなにも焦熱
地獄となるのですね、
私も今日茹でられてかえってきました。
今は冷えて固くなっていますが、
さぞ遠赤外線であぶられておいしかった
事と思います。ライオンなどよろこんだも
しれません。

ぼられるのは私ももちろん沢山あります、
もう思い出すだけで熱が上がります。
ふきさん、女性は辛いですね;;
でも早く冷えて楽になってくださいませ・・、。
返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-14 16:45:42
ホント暑い
買い物から帰ったら 散歩のつもりが
ちょっと 無理だわ
クーラーも気の毒に もうヨボヨボなんだけれど
なんか 頑張っている
電気屋さんにも寄らずに 帰ってきました
私だけではなかったか・・・
女は甘く見られてしまうよね
私が無知だからとも 思って諦めていましたが
条件を満たした中の 一番安いの
私の希望はいつもこれだけ 相手を100パーセント信じての買い物ですが
まぁ いいさ

美味しい物 沢山食べて 暑さに勝べ!
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事