ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

やっとはけるようになった麻のパンツは流行遅れ?!

2015-07-15 08:16:12 | のほほんの記
人生のほとんどをジーパンで 通してきた私ですが
ここ何年間の異常気象で 夏の暑さに耐えることができず
ジーパンは超アツ 暑 厚 熱!
何年か前(覚えていない)麻のズボンを購入
試着せず 一番大きいサイズを購入したのだが
なんと入らなかった
ムリムリはいたら ボタンのヤツ 飛びよった
捨てがたく 迷っているウチに 時は流れ 
私は今奇跡的に(ダイェット中)緩やかではあるが 痩せてきている
で その麻のズボンがはいるようになりました
それもブカブカです  が2個はいっちゃう 
昨日麻のズボンをはいて オ・デ・カ・ケ
あらら
人目を全く気にしない私も
なんか 違和感を
こんな袴みたいな 長ズボンをはいている人は 東京の街中で 誰もいません
とても 涼しくていいアンバイなのに
私の事など 誰も気にはしないだろうけれど
ちょっと 流れに浮いている私は 変だった
ジーパンに戻ります
そうだ
昨日ではありませんが
戦後すぐに ちまたで流行った出で立ちをした 女性を見かけました
ポニーテール
白シャツはスカートイン ボタンはしっかり 全トメ
膝下丈のフレアスカート
白ソックスにサンダルばき
娘に 聞いたら 今流行しているよ ですって
本当ですか
懐かしくってその若い女性に見とれてしまいましたが 
懐かしいと言っても 私はまだその頃は 生まれていませんよ ん?

暑いですね
皆さん 熱中症に 気をつけアソバセ 


                  
せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息も絶え絶え | トップ | 崖っぷちが怖い! 十把一絡... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (kao)
2015-07-15 08:27:14
今流行していますね、
少し昔のスタイル。
でもなかなか
素敵だと思います。
ふきさんの麻のパンツも
もう少し待ったら
最先端かもしれませんね^^
大事に取っておくといいかもですね^^
返信する
私も賛成 (chidori)
2015-07-15 10:20:58
ふきさん
kaoさんの意見に全く同感です。
袴みたいなズボン、カッコいいと思います。私も20年くらい前しきりにそんなパンツたくさん持っていました。ただウエストはゴムでも入れて直してはかないとせっかくのダイエットの成果が戻る心配があります。
私が思っているのはふきさんは、とても魅力的なスタイルで、自分では色々かいてられるのですが、個性的で魅力的だと思います。
胸を張って歩いてください。

返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-15 13:09:32
流行おくれの服って ダサイ
てなことに
気が付くのが遅すぎるね
涼しくて気持ちがよかったけれど残念
私も少し 恥じらいという 女の部分が 残っていた
chidoriさん曰く
20年前に 袴ズボンは 流行っていたらしい ドヒャ~
次まで待てません パジャマ行きです

返信する
chidoriさん (ふき)
2015-07-15 13:27:55
袴ズボンは20年前でしたか
なにしろ 全く お洒落には うとく
ひどいモンです
灼熱地獄の日本になってしまったから
ジーパンは暑い!
かと言って スカートをはく発想にはならないし
マサイ族にでも生まれていれば
裸で平気だったのに 残念なことです
chidoriさん
この暑さで頭がグジャグジャな私です
何を書いているのかも やはり変な事を
書いていますね
chidoriさんの 愛あるお言葉 ありがとうございます


 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事