ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

2人の寝息

2015-06-27 02:22:12 | のほほんの記
娘が家に戻って来ても 眠る部屋がなし ごめんね
娘が家を出 独立したことで
一番狭い部屋にいた息子は 娘の部屋に移り
息子の部屋だった所は 物置部屋と化している
ほぼ父ちゃんの趣味の物ばかりで あとは
家電等 父ちゃんが捨てることを許してくれない家荷物などだ
よくもこれだけ物があるものだ
私はすべて処分をしたいが

私はリビングと台所が生活の場
寝るのはソファ

リビング隣の和室に父ちゃんが寝ている
娘が来た時は 和室に
なるだけ 父ちゃんから離れた位置に L字型に布団を敷く
娘は嫌がりもせず
寝てくれる
いつもだが すぐ娘の寝息が聞こえてくる
父ちゃんは万年 寝たらバタンキューの男

2人とも 疲れているんだね
2人の寝息が 我が胸を打つ

夜の会食を断り 家に帰ってきた娘に 料理をわんさかこしらえた
ヒーハーしながら 完食してくれた娘
私なら 一週間分ぐらいの量だよと思いながら
若さはどれだけ食べても 燃焼してくれるんだぁ
いいな
痩せの大食いの娘です
その後別腹で ロールケーキもしっかり食べよった
色気はゼロやね

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あららのあれれ | トップ | 好みが同じ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (kao)
2015-06-27 08:49:12
なんで母親てとにかく
子供に食べ物をたくさん与えることに
頑張ってくれるのか;;
食べ切れないと困る反面温かい物が
胸にいつも広がります、私も帰郷すると
母親がゴマンと拵えてくれ、食べきるのに
苦労しますがやはり嬉しい。しかし娘様
痩せの大食い?羨ましいです^^
いやいや大食いではなくふきさんの御気もち
考えられて頑張って召し上がったのでしょう^^
ロールケーキは凄いですが。別腹かな。
おやさしい娘様たんと可愛がって差し上げてくださいませ^^
返信する
幸せ時間♪ (ぎこまめ)
2015-06-27 09:19:25
息子が娘の部屋に移り、息子の部屋だったとこは物置にって、うちと全く同じです。
物置は夫と息子の物ばかり。
父ちゃん座敷寝、も同じだし。
娘は父ちゃん子、一緒でも嫌がりません。
痩せの大食い、ケーキは別腹、も。
あまりにも様式が似てるので、ビックリでした~!

ふきさんとこの、幸せ時間が伝わってきます♪


返信する
家族の原風景 (ヒロ)
2015-06-27 10:34:10
ほのぼのとした家族で、
一人ひとりの佇まいが目に浮かんできて、
家族の原風景を見てるようです。

かっての私の家族と同じように感じ、
懐かしく子供たちのことを思いました。

父ちゃんは嬉しさを隠してだんまり、
母ちゃんは料理に精を出す、
子供たちは美味しいと、あたりまえのように
食べ尽くす。
これが家族ですね。
返信する
大都会の東京だから (chidori )
2015-06-27 10:42:08
私の友人も東京にいるので事情よく分かりますよ。
 でも嬉しいですね。娘の帰郷は。娘独身の時はありましたが、今なかなか。正月は混むから。仕事をしていると休みも取れにくいなどでしょう。娘独身の時は私が押しかけていましたが。今はやっぱり気を遣いますね。
ところでふきさん、私のメールアドレス入れますので、後で消去してください。(別便で)
こつそり内緒話です。(もしかしたら泊めてくれーなんて言いませんから)痴漢対峙法?かな?
返信する
kaoさん (ふき)
2015-06-27 14:35:24
ありがとうございます
たまに会うからいいのかもよ
kaoさんは以前 実家に戻るかどうするかを
ブログで書いていたけれど
結局戻らない結論にしたこと 
内心 よかったと 思っていました
親の立場からですが
自分の子供には 親と暮らす人生など選択してほしくありません
私は自分の人生の落とし前は 自分でつけます
今娘とは 親子というよりも 気楽で優しい関係です
こんな関係もいいもんだ







返信する
まめさん (ふき)
2015-06-27 15:00:41
ありゃ
私は息子も早く 家から出て自立をしてほしいと
心から願っています
就職氷河期からの 不運が 本人の力不足もあり
いまだに続いている息子です
私や まめさんのような 家族の形は以外と多いかも
女子の方が 生きる逞しさがあり 
パラサイト化は むしろ男子の方が多くなっていると
ニュースの特集でしていました
我が家のことを見る思いで 胸が痛くなりました
まめさんは どうなんでしょう
私は親としては クールな人間かもしれません
 

返信する
ヒロさん (ふき)
2015-06-27 15:17:30
恥ずかしながら
ほのぼのとは無縁の家族かもしれません
生きる力のなさで もがき苦しみ 
プライド高きユエ それを見せないように やっとこさ
生きているような 個々の集合体です
親としての私は とてもクールな人間
人としては たぶん私は優しいかな
ちょっと 不思議ちゃん"家族”なんです
本当は・・・・・




返信する
chidoriさん (ふき)
2015-06-27 15:45:05
メアドを登録しましたので
コメント欄からは 消しましたが ?!
結婚してしまえば 親より自分の家族に 心が向いてしまうものです 
幸せに暮らしていれば それだけで十分
親は振り返らずともよし
早くそんな立場の親になりたしですが
ブロガーさんたちの
子に対する思いを綴ったブログを読ませて頂くと
私は 特異な考えの親でしょうか
自分の子供達とは
親というよりも 今は優しい情愛関係です
だって みんないい大人です
個々の責任で生きるしかありません
脱親子 永久に夫婦の縁
終盤の人生こうありたしですが・・・

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事