ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

思い立って青梅へ!

2015-09-20 17:20:12 | のほほんの記
連休に出かけるものではありません
行きは4時間
帰りは2時間半
かかりました
疲れた
   
高速がめちゃ混み 一般道から行きました
一般道も それなりに混んではいましたが

  やっと抜けて もうすぐ青梅に到着します


 









 
東京はほとんど行きつくしていますが 
青梅は車で通ったことがあるものの 降り立ったことなしでした
今日は何故でしょう お店がほとんど閉まっていました
それとも休日は今日のような状態なのでしょうか
でも ぶらぶらそぞろ歩きをするだけでも 十分満足しました
地元の方も 皆さんとても親切でしたよ
私の人生の花は昭和時代 平成の私は どこか落ち着きません
昭和な匂いに 心やすらぎます
私は この町が好きになりました

お土産はこの2点のみ お土産物屋さんが見つからず
  
   
   華さん 昭和だべ
   


せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとこさベルトを購入 | トップ | ラグビーに興奮 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2015-09-20 18:48:18
お疲れ様です、
でも青梅って
いい雰囲気のところなんですね。
いいなあと思いました。
しかし凄い長い往復でしたね、
ごゆっくりお休みくださいませ・・。
返信する
kaoさん (ふき)
2015-09-20 20:59:08
とても時間がかかってしまって疲れました
ブログもごちゃごちゃ訂正していたら
前に書いていた文は消えてしまうし

昭和なかおりのする町
心がとても落ち着きました
観光客らしき人 全然いませんでしたよ
また どこかに行きたいな・・・
返信する
こんばんは(^O^)/ (ぎこまめ)
2015-09-20 21:14:56
ふきさん、いつものブログでのイメージと違う、女性らしい服装!(あ、失礼!)
木造の家や、昔の看板など、昭和の香り、良いですね~。
その時間だけでも、心おだやかに落ち着きますね。
返信する
おぉ~ (sake)
2015-09-20 21:22:51
ふきさん、もう青梅に行かれましたか。
何となくノスタルジーな感じですよね。(^_^;)私も車練習に夢中になっていた頃、通りがかっただけ、まだ降りたことはありません。
ご主人と行かれたのでしょうか。^^
写真もきれいに撮れてますね。
天気も良くてよかったです。しかし時間かかりましたね。お彼岸だったこともあったのかもしれません。
返信する
引き締まって・・・ (chidori)
2015-09-20 22:26:26
ウエストだけでなく、お顔も全体的にしまりましたねえ。思いきり女っぽく装ってみたらいかが?きっとお似合いでしょうね。
昭和の町、私ももちろん昭和二けた、戦後派?あなたとは大分違うのでしょうが、なんだか3丁目シリーズを思い出しました。父ちゃんが撮った写真ですよね。
返信する
まめさん (ふき)
2015-09-21 04:31:37
おはようございます
たった1枚しか持っていない半そでのブラウス
夏は2時間で乾きます
驚くなかれ ここ3~4年 外出時の8割がた このブラウスを着ています
スーパーに行く時も 海外旅行でも 同じ格好だべ
あまり自分の写真を撮ることはありませんが
いつも 同じ服装で写っているから
いつの時の写真だか 判別つかずです
昭和でないことは わかります ヌハ
昭和は昨日のことのように思うのに
27年も経ってしまいましたね 
返信する
sakeさん (ふき)
2015-09-21 04:47:32
父ちゃんと行ってきました
旅好きな我々でも 人混みは好きでなく
大型連休の時は 出かけたことがありませんでした
5日間も休みだなんて 私だけが気が付いていませんでした
旅は癖になります
もう どこか行きたくて
ムリムリ父ちゃんを引っ張り出して 出かけた次第
混雑の状況はわかってはいましたが
もう二度と嫌です
ホント疲れました
でも青梅に恨みなし
2時間ほど ぶらぶらして帰ってきました
暑いし 観光客らしき人物は
我々ぐらいでした
疲れタビ(旅)ィ~


返信する
chidoriさん (ふき)
2015-09-21 04:58:45
おはようございます
父ちゃんが撮った写真です
母親にそっくりで サムイボ
若い頃は父親似だったのに
変わるんですね
女らしい格好なんて したことがありません
スカートも一枚も持っていません
礼服のみです
たぶんおしゃれには興味なしのまま 人生終えます
洋服屋さんが 開いていましたが
売っている服装は 昭和していました
誰が買うのだろう
私は買いませんよ
 
返信する
私も青梅好き (cocoyo)
2015-09-23 00:58:33
青梅、ノスタルジックな町ですよね。

遠くに山並みが見える景色は青梅街道を一本外れた道かしら?
岩蔵温泉という鄙びた温泉があるんですよ。
あ、あのバス停にふきさんが座ってる(^^)
大好きな場所がふきさんのブログに沢山載ってて、なんだか不思議な気持ちです。

往復6時間半は大変でしたね。お疲れ様でした。

そうそう、ふきさんの熊野古道の旅行前にメール送ってあります。

返信する
cocoyoさん (ふき)
2015-09-23 06:24:15
おはようございます
ごめんなさい
メール 気がつきませんでした
今探してみましたが 一週間分しか記録が残っていません
一週間経つと 消えるように設定してあります(娘がそう設定してくれていました)
スマホとPCを 同メアドに設定してしまい その後いろいろ問題が生じています
スマホでメールを開いてしまうと PCのメールには記録が残らない時と 残る時が どちらにしてもPCでは保存されないのです
私 スマホばかりになってしまいました
で 小さい画面なので 殆どメールも読むことがなくなってしまい
あまりにも多くのことを メアドに登録していますので 変更もできず
私の おおちゃくな性格で 多くの人に迷惑をかけています
長い 言い訳でごめんなさい
反省も 三日と続きません
残念 読ませて頂きたかったです
ホントに ホントに ごめんなさい

cocoyoさんのブログを拝見しなければ
青梅のこと 気がつかずに
我が人生を通り過ぎていたかもです
ありがとうございます

青梅街道・・・
この時は 私も父ちゃんも
意識が疲れ果て 無言でした
(まだ着かない モウ着くの かすかな認識だけ)
スマホに取りあえずのパチリ
帰宅し 綺麗ジャンと認識した次第
温泉もありですか
また行きたいです
cocoyoさん
私 益子ちゃんにも 何回も行っていますよ  


返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事