ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

夢を見ていないような気がする 忘れているだけかな・・・

2015-03-16 08:43:12 | のほほんの記
長く夢を見ていない気がする
本当に長く
乱れ睡眠の私ですが 以外と熟睡しているのかな

深夜父ちゃんは はんぱなく 大きな寝言をはなった
30年チョイの結婚生活で そんな事は時々あるので 別にもう驚かなくなってしまったが
でも 一応確認
何事もなかったかのように 眠っていた
今さらながらだけど あんな大きな寝言をはなった時は 何か夢でも見ているからかしら
悪夢・・・かもね

平凡すぎる私の日常ですが
やたら 雑役が多い 
一人で人生が成り立っているワケではないから
コレガ生活 生きているということなのだろうけれど
若い頃のようにいかないもどかしさが 常につきまとう
頭の働き 身体の動きが はんぱなく鈍化している
ついつい自分に焦れて 投げ出したくなってしまう

土 日 溜まっていた 雑務を半分処理 やれやれと思ったのも束の間
また 野暮用が ハイってしまった
これは今日中に処理しなければならない 
ボケかましが多いこの頃の私である
心引き締め 出かけるとする
ボーイだけどスリムな着こなしの デニムでね・・・
お腹から 太ももにかけて ドーモ 太い これ洋梨体型?と 父ちゃんに振ってみた 「違うよ 頭でかいし 足首 大根だし・・・」 ダヨネ~
せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャヘと私 | トップ | 写真占い・・・今度ばかりは... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判らないけれど (chidori )
2015-03-16 12:04:19
ふきさん
ジーンズが似合うなんて羨ましいです。いやに合うとは聞いてない、愛用しているだけ。でも似合わなけれ愛用するはずがない。太ももが大きい人は魅力的と言われますね。私上半身デブなんです。太ももは比して細い、それは悔しい。

でもこの所パンツスタイルが多い。本当はドレッシーに決めたいけれど、ストッキングも面倒だし。女子力発揮して男を獲得するチャンスがない。えっまだそんな気があるのですって?当たり前よ。

私とおしゃべりできる(話し相手になってくれる、イケメンでなくていい―話の分かる人に出会いたい。

 なぁあんて、本心半分ですが。

そんな話じゃなくて、ふきさんは美顔で魅力的な方と思い込んでいますので私を裏切らないでください。

寝言は私の特技ですから、旅に出た度
同室者に気を遣いますが、治りません。
何か大きな声でわめいていたと必ず言われます。まさか、辰年?父ちゃんのことです。?

一緒に寝たらどうなるの?試してみたいなぁ。
返信する
私も (sake)
2015-03-16 13:40:33
もう何年も夢を見ていません。見てて、起きた時点で忘れているのかもしれませんが、いずれにしても「夢を見た」という感覚がまったくありません。

夜中に目が覚めたり、明け方に起きたり、真上の電気がつけっぱなしで目が覚めたり、熟睡すいている感じはしないけれど、夢も見ないんですね。

最近の細いジーンズはお腹が目立ってしまって履けません。どうも似合わないんです。
だから、今はほとんどスカートになりました。たまにラッパ型のジーンズを履くと、やはり流行遅れに見えてしまって。。。ちょっと前までは抵抗なかったのですが。(^_^;)私もボーイフレンド、今度見てみようかな。
返信する
父ちゃんは丑年 レンタル可です (ふき)
2015-03-16 13:49:36
chidoriさん
私パンストをちゃんとはけないかも
焦れて爪でひっかきやぶく 故に
両親 次兄の葬儀の時は パンツスタイルで通しました 
超保守的な我が田舎
身内の葬儀では 既婚者は喪服(和装)が絶対条件なのに 私は国賊モンでした
議両親の葬儀の時は さすがにパンツスタイルでは 不味いと思い 
ロングスカートを着用しましたが ハイソックスのストッキングに 冬でしたからパッチを着用(見えないからOK)
私生活では ジーパンのみしかはきません
そんな生活 ハヤ 半世紀 女はとっくに捨てています
そんなもん 母にスタイルは似てしまい 洋装など似合いもしません
裸で生活するワケにもいかないし しかたなく服着用レベルの人生です

chidoriさんも
自分の寝言に気がつかないという事は
夢を見ているワケではないのですね

辰と丑の 阿鼻叫喚 
恐くて見たくはありませんから

話は変わりますが
chidoriさんの ボーイフレンドのすけつね氏が
当方にアクセスをして下さり
空襲時の惨劇を ご紹介して下さいました
泣けて 泣けて 泣けて 涙して読みました
人間って なんなんでしょう
色々と考えてしまいました
私 以外と 真面目です 

暴走書きが 止まりません
やめまーす
外出先から 戻ったばかりで
荷物ほっぽりなげて 書いていました
chidori節 ありがとうございます

 
返信する
電波がシンクロする瞬間 (ふき)
2015-03-16 14:20:28
を感じた ワァオ
sakeさん なんか不思議だったよ
今 先にコメントを下さった先輩に ポチをしたばかり 正しくその時 sakeさんと シンクロしたみたい・・・ 

自分が スカートを全くはかないから スカートをはく人のことを イメージできない
パンストもはけないし
スカートをはいた sakeさんを 想像するだけで
頭の中が ややこしくなります
ほぼスカート生活なんてどんなんや~

まだsakeさんは “カロウジテ”若い(私よりはダケド)
夢を見たか 見ないかの 判断はつく!
私はモンダイあり
夢を見たことさえ 忘れてしまう 
何が嘘か真か それさえも 夢の中ですから
sakeさんも来る道 待っていまーチュ
返信する
こんにちは^^ (kao)
2015-03-16 14:57:19
私は夢はよく見ますね・・、
昨日はいい香りのアロマを炊くゆめでした、。
日常的なことだから対して深い意味はないと思い
ますが。
でもふきさん夢見ないほど熟睡されている
の羨ましいです、
私はひとりでねているから寝言言ってるかは
わからないです;;悪夢の時は
いっていそう・・。
返信する
あやうき世界だ (ふき)
2015-03-16 16:29:47
kaoさん
熟睡していれば いいけれど
夢を見ても 加齢による 健忘症のような気がして・・・
夢と現実の境目が あいまい・・・
でも 夢はまったく 見ていない?と思う
記憶がないからね 
現実が 重しだわ

kaoさんのブログを読んでいて
いつも アロマの香りを イメージしています
女の子やなぁ~ 羨ましい

家(ウチ)男くさぁ!
馬鹿息子は ニコチン野郎で どんな匂い消しを
持ってきても ニコチンが勝ってしまうし
アル中の父ちゃんは 年中酒くさい
ファブリーズが どれだけあっても たりません

女子らしく
爽やかな 香りの中で 寝てみたい・・・
kaoさんと同じように いい夢が見れそう
 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事