ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

写真占い・・・今度ばかりは信じます 信じたい

2015-03-16 17:27:12 | のほほんの記

シャヘは大丈夫だそうです
危機はあったものの 元気で 生きながらえていると・・・
写真の影が シャヘの全身を覆っていれば 残念な結果だけれど

私 頭部 目までに薄く影が・・・
これはここ何ヶ月間の 私に発症しためまいを意味しているそうです
目も手術をし長年のもやった世界から脱出
私の全身が明るさに抱かれているため
これからの人生は 良いことばかりの幸せな日々だそうです

その方曰く
時を経ての写真は 多くを語ると
魂が 現れると
親しい人といっしょに写っている写真に限りで
ひとりで写っている写真には魂が入りこまないそうです
魂が語るのは 若くして黄泉の国に旅立った人だけで
写真の見たままだと思いますが
ご本人には言えず
ここに載せたのは
次兄の事で思い当たる節あるからです これもなんだかなぁですが

でも シャヘのことは 嬉しいし
私 幸せだったら いいな
良い事は信じるが ベストです



せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を見ていないような気がす... | トップ | 室温が23度もあります »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと・・ (kao)
2015-03-16 18:28:43
大丈夫ですよ;;
シャヘ様大丈夫、ご無事でおられますよ、
陰で大変だっただろうとは思いますが。・・、。
当たりますよ。ふき様もめまいで
大変だったけど、これからはきっと
ご無事でけんこうで 幸せに暮らせると、
私も信じたいです。
占いってわりと馬鹿になりませんよ~^^
だからきっと大丈夫・・・・。
返信する
友のジョークなはげましでしょう (ふき)
2015-03-16 19:56:56
いつもメールでブログの感想をくれる友が書いてきました
見たまま読んだままだから いつものジョークですね 
でも 一つ気になる事が 写真の魂は語る・・
早く早世した人の写真は その中での存在が薄くなり 消えていると・・・
少しドキリとしました
兄が亡くなり 遺品を整理していた時 我々兄弟の幼き頃の写真が 出てきたのですが
亡くなった兄だけが 消えていたのです
その存在は 影のようでした 真ん中に映っていた私の足も 少し消えかかっていました
今ブログに載せているシャヘの写真のように
恐くなりその時は すぐ破りすててしまったのですが それが9年経った今も すごく心にひっかかっていたのです
それを言い当てられたようで ちょっと恐くなり ブログに書いてしまいました
kaoさんが 仏教を学び 心の人だから ついついコメントの返事でも 拘っています
ブログより コメントが面白くてずるいと言ってくれる友です 20代の時より 年賀だけの付き合いです
kaoさん 長く書いてしまいました
いつも ありがとうございます
この占い 当たるといいな  
返信する
うっかり (chidori )
2015-03-16 20:46:12
先に変なコメント書いてしまいました。
昨日のを見ていませんでした。シャヘさんの事、そういうことでしたね。
きっと占いは当たっていますよ。
父ちゃんのことも冗談です。思い悩まないでください。そんなふきではないよって聞こえました。
返信する
あれ・先に書いたコメントがない (chidori )
2015-03-16 20:50:17
さては
番号もかかずにクリックしたのかも。ふーっ。何を書いたかも覚えていませんが。
あなたの美貌は思ったとおりだということだった。

で、すけつねさんの大空襲の記事への反応に、あなたの本当の姿を見せて頂いた。いつも強気で書きまくっているけどね。うれしかったです。

だれよりピュアで繊細な方だろうと思いました。
返信する
おはようございます (ふき)
2015-03-17 04:52:29
chidoriさま
私も書いたコメントが 飛んでしまい なぜと思う
ことがありますが 何処に飛んでいくのでしょうか 戻ってきませんね 不思議です
そんな時に限って 長い文章だったりします
すけつねさんブログでは やはり 母を重ねてしまい 先人の魂を想い 辛かったです
今でも 世界中で 争う事が 途切れることなく続いています
敵対する国それぞれに 友人がいたりします
今大変な状況にある中東にも 友人 知人が
います
生きる事に 真摯で 心の綺麗な人ばかりなのです
シャヘもその一人なのですが
とてもすてきな青年でした
日本人が好きで 日本人のことを とても尊敬してくれていました
私もその魂の恩恵を受け 優しくしてもらいました シャヘはシリア人なのです
シャヘは大丈夫だよの言葉をうけ その事が
私の心に確信に変わりました
出国し ヨーロッパのいずれかの国に 家族と苦渋に 涙を呑んでいるのではないかと
生きていて 生き延びてと 願う私です
こんなに 長く書いて このコメントが消えていたら どないしましょう・・・
返信する
大丈夫でしたよ (chidori )
2015-03-17 08:22:14
時々ふきさんの本当の姿を見せてくださる。私も似たところがあります。自分で茶化してピエロを装っている。20歳の頃言われたことがあります。

それで失敗もたびたびですが、きっと不快に思う人がいるのですね。

自分が二人いる…皆そうではないかと思いますよ。

世界中の争いごとを理解するにはあたしの頭では難しいです。

でも殺し合いだけはやめてほしい。何の罪もない子どもや弱者を。

単純に小学生でもわかりそうなことがわからない偉い人が多すぎますね。

返信する
おはようございます (ふき)
2015-03-17 09:47:37
chidoriさま
東京は 急に暖かくなり 気持ちが悪いです
この中途半端な空気が 私結構苦手です
いろいろな事があっても 季節は巡るですね
季節は 巡るけれども
人生は 終着点に向かって 進むしかありません
戦争なんて 愚かな事は 早くなくなればいいですね
めくるめく季節を 感じながら 進む人生は
素敵なのに・・・
chidoriさん 今日の私は 詩人です むふぉ
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事