ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

「忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」

2021-09-27 06:06:12 | のほほんの記
何でもすぐ忘れてしまいます
喉がイガイガするので 今柑橘系のど飴をなめています
猫ちゃん達 柑橘系の匂いが苦手でした
私は反対に 柑橘系は 食べる事も香りも大好きですが
猫母ちゃんにあるまじき行為と封印していたにもかかわらず
そんな事はスコーンと忘れ 柑橘系の喉飴を買ってしまった
で 今柚子味の喉飴をなめている
うたひろ達 勿論近づいてきません あちゃ~😵

「河野さん」一族の事をブログに書かれている方がいらっしゃいました
拝読させて頂くとその全ての記憶が蘇ってきました
今は能無しドテカボチャでしかない私ですが
若かりし頃の私の頭にはまだ種がつまっていました
その時感じた不快さも鮮明に記憶が蘇りました

誰かに 何かに
スイッチを押してもらわないと
今ではどんな些細な事でも 
過去を記憶を引き出すことができなくなりました
これははっきり言って困ります
失敗も多くなりました

父ちゃん非常事態宣言解除一足先に
リモートワークが解除になりました
今日から出勤です キャ~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


夕なぎ   another blog
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シコウサクゴを重ネル | トップ | 靴に合わせる足 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-09-27 07:00:24
ふきさん
>うたひろ達 勿論近づいてきません あちゃ~・・・
とうとう「あちゃ~」が出ましたか
ま~、食べ終わったら、また仲良し子好しになれますよ
猫ちゃん達は頭が良いですから、ふきさんに寄り添うでしょう
良いな~ふきさん。

>今日から出勤です キャ~・・・
今日から出勤ですか、前の生活形態に戻ります
キャ~は、その喜びの表れでしょうか?
良かったですね~、ツキが戻って来るのではありませんか?
ジ~ッと待って居ればツキが回って来ます、良かったです。
返信する
masaさん (ふき)
2021-09-27 08:16:52
猫ちゃん達はまた一段と成長し
私は縮む一方です
目線も 視線も
我々の距離は
違和感なく 近くなってきました
もったいないので のど飴は食べきります
こうして
ほのぼのとした 我々の日常は過ぎていきます
こんな日常に
父ちゃん介在せずは気楽です
猫ちゃん達も私もですが
父ちゃんにはとても気を遣いますから
もうしばらく
外で元気で働いてくれることに
感謝しています
どれもこれも 生きる道と
ガハハと笑い 前に進みます 
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-09-28 06:22:01
ふきさん
>外で元気で働いてくれることに・・・
会社出勤が解けて良かったですね
これでウタ・ヒロコンビは、ふきさんの独占となりました、良いですね
>ガハハと笑い 前に進みます・・・
ガハハと笑えて、前に進まれますね
悩む事無く、気兼ねする事無く進まれる事が一番良いですね。
返信する
masaさん (ふき)
2021-09-28 06:51:19
ふたりとも未だに
抱っこをされるのが嫌いで
抱っこをさせてくれません
一応 抱っこをしていいかと お伺いをたててから
昨日は無理矢理抱っこをしてしまいました
うたちゃんは 昨晩は一緒に寝てくれず
ひろし君は フミフミだけして 去って行きました
現実は厳しい
下僕に徹しろと
うたひろ達 上から目線です 
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-09-29 06:05:28
ふきさん
可愛がり過ぎ!
ふきさん何でも過ぎたら、駄目と言っていたでしょう
しかし、可愛がりたくなりますよね~・・・
これがあるから、ペット全員上から目線になります
ノラちゃんも最初の出会い時は餌を貰いたく下からきますが
もう貰えると確信したら、食べてやってるゥ~~と言う感じになります
これが自然の成り行きと思います
猫ちゃんにも個性がありますから、合わせて下さい
返信する
masaさん (ふき)
2021-09-29 06:59:00
おはようございます

可愛くて仕方がありません
何をされても目尻が下がりっぱなしです
「負」の感情が皆無

うたひろ達は
手練手管に長けています
その事さえも
感動尊敬可愛いの感情しかありません

猫ちゃんの ドウタラコウタラを
ネットで読ませて頂くと
私はちょっと病的かもです

下僕で上等です 

でも旅がしたい
猫ちゃん達を置いて 旅に出る自信はありませんが
非常事態宣言も解除されます
我々には
どんな明日が待っているのでしょうか
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事