ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

シコウサクゴを重ネル

2021-09-26 05:04:12 | のほほんの記

そろそろ2階のベッドで寝なければと思うが
目が覚めた時点で 何か読む物がないと 落ち着かない
目が悪く紙本は読み辛い
今では読む事はデスクトップパソコンでネットを利用する事が殆どだ
ノートパソコンも考えたが
これまたノートパソコンの一番大きいモニターでも
私には はんかくさい大きさなのだ
でデスクトップパソコンがあるリビングで寝てしまう
なんのかんので ソファで寝る事 十年以上
腰痛持ちの私には
腰に対する負荷もいい塩梅で ちょうどいい
そこに加わりしは
猫ちゃん達
ソファで臍天寝の私 全て猫ちゃん達の為
まずうたちゃん🐈が私の胸にのかって寝る
7.2㎏あるから 息苦しくて且つ重くて罰ゲームのよう
でも幸せの方が勝るから じっと我慢をする
そこに 嫉妬にかられたひろし君🐈が参戦
私と一緒に寝たくて仕方が無いのだが
なにしろ3ニンともデブ ひろし君は8.6㎏あります
ソファだから 川の字になって寝るなんて不可能
圧縮袋状態
幸せだけど 苦しくて息ができません
こげな事 ひと夏で終わらせねば
ベッドならまだ「空間」に余裕がある

猫ちゃん達は自分達の事を人間と思い
私は猫母ちゃんと思い
そこに生きる事の無理が生じる

幸せは空気より重し
苦しみは空気より軽し




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臍天 | トップ | 「忘れ得ずして忘却を誓う心... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-09-26 05:28:16
ふきさん
幸せな空間がたっぷり出来ていますね~
臍天の競演、押し合い・へし合いの寝姿
か~ちゃんも負けてはおられません、押し合い・へし合い合戦に参戦
勝鬨を上げるのはウタちゃん?ヒロ君
それともか~ちゃん?どちら???

>幸せは空気より重し
   苦しみは空気より軽し・・・
ふきさん幸せの様ですね
返信する
masaさん (ふき)
2021-09-26 06:00:24
今も猫ちゃん達とまったりしています
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-09-27 05:13:50
ふきさん
長く触っていて、ウタ・ヒロコンビに嫌われない様にして下さいね
しつこく触ると、鉄槌と同じ様な物が飛んで来て、無関心さを装う仕種をされると
寂しいものです、ご注意下さい
見て見らん振りと言う事もありますね、心を鬼にして頑張って下さい。
返信する
masaさん (ふき)
2021-09-27 06:48:02
一晩中うたちゃんとソファで寝ていたので
私 身動きができませんでした
最後は私の腕枕でお眠
カワユイ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

不思議な事に
ひろし君は 近づいてきませんでした
その心の綾は
人間と全然変わりません
でも 
人間なら負の感情も交錯することがあるでしょうが
猫ちゃん達には 皆無です
何をされても
楽しいくて面白くて可愛くて
全て幸せと 心が包んでくれます
そんな彼らに
全く計算は働きません
正直に全身全霊で愛するのみです =^_^=
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-09-28 06:44:55
ふきさん
>私 身動きができませんでした
  最後は私の腕枕でお眠・・・
一緒に寝ると睡眠不足になったり、起きた時に身体が痛くありませんか?
可愛い故の想定内ですか?

おや?ヒロ君は見て見ない振り、やきもち焼いて居るんでしょうか?
我慢しているんですね
>人間と全然変わりません・・・
同感ですね~、猫ちゃん達からも色々学びますね。
返信する
masaさん (ふき)
2021-09-28 06:57:22
感情は
猫ちゃんも人間も変わらずです
ある意味
猫ちゃんは凄い

猫ちゃんにかなわないこと沢山あります
歩く速さ
ジャンプ力
視覚 聴覚
高速首振り
可愛さ
毛量 
などなど
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事