ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

靴に合わせる足

2021-09-28 05:12:12 | のほほんの記

靴を買いました

幅広甲高 足のサイズが21
既製品で私の足に合う靴は存在しません
足を靴に合わせること67年の人生
オーダーメイドの靴は作りません
なぜなら高いから
靴に10万円超えは私の感覚ではありえない
生涯クソ意地を通します

今回はネットで買いました
幅広甲高なので 足のサイズよりも
ワイズが決めて
勿論ヒールなんて論外
ワイズが合えば
必然23㎝の靴を買う事になります
いつもサイズはブカブカ ワイズはムチパツ
中敷きで調整します
最近は
スニーカーのみで生き延びていましたが
なんだか
日本製の革靴を履いてみたくなりました
どこにも行かないのにさ

              




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「忘れ得ずして忘却を誓う心... | トップ | 能天気な日常 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-09-28 06:10:47
ふきさん
ふきさんの足に靴、ずんぐりタイプで可愛いですね
以前足指も見ましたが、これが又短くずんぐりタイプでした
ふきさん、色々言って居られますが可愛い要素は沢山ですね
甲高の靴は、なかなか見つかりません
大きいサイズで調整ですね
私も甲高でスニーカーばかり、冠婚葬祭が無い限りは履く機会がありません
何かあっても、会場が密になりますので欠席が多いです
上等の靴を買ってどこに行きますか?買うと見せて廻りたくなりますね。(笑) 
返信する
masaさん (ふき)
2021-09-28 06:43:46
おはようございます

母方の一族はみな同じ足型
鼻も大きく団子鼻
息子がこの世に出て来た時
鼻が団子でした

母が生前 結婚相手は
「頭がいいか 見てくれがいいか
どちらかある男を選べ
どちらもない男とは結婚するな」と
遺伝子の怖さを憂いていました
ウン~
殆どの人が結婚ができなくなりますね
世の中人が
みんな優秀で綺麗だったら
面白味がありません

我が子供達
悟りの境地で 孤高の人生を歩んでおります
下駄足の団子鼻ちゃんに 出逢いたかったな…
返信する
ふきさんへ (くりまんじゅう)
2021-09-28 07:07:25
ふきさん足のサイズが 21㎝弱ですか。
シンデレラ姫ですねまるで。24~24.5を買う私から見たらうらやましい限りです。
甲高幅広は私も同じでコロナからこっち 太ったので足にも肉がつき
このままでは25㎝になると怖れています。背は低いのにね。

お葬式用のヒール靴が1つ あとはネットで買う運動靴とぺたんこ靴です。
私の場合ネットの説明でまず見るのが 4E以上の幅があること 3Eではきついです。
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-09-28 07:42:19
ふきさん
>頭がいいか 見てくれがいいか
  どちらかある男を選べ・・・
お母さんの教え、一理あると思います が
>殆どの人が結婚ができなくなりますね・・・
私は二つとも持ち合わせていません
結婚できない道を歩ばなくてはいけません
両方、これくらいで良いかと妥協しなくてはいけません
私は特に勉強嫌いと来ていますし、見てくれも良くありません
私で良いと思う人に来てもらいましょう 
返信する
くりさん (ふき)
2021-09-28 13:47:16
私が足は「ガサツな纏足」のごとし

今回この靴を買う気になったのは
「EEE…」表示ではなく
「幅広」タイプと書かれたあったからです
ワイズの表示もミリ単位で書かれてありました
で自分の 足のサイズワイズを 何十年振りかで 丁寧に測ってみたわけです
我が「纏足」は変わらずです
買った靴は
ワイズは4mm小さく 
23㎝でサイズはブカブカ
革なので4mmぐらいなら伸びます
ワイズのしめつけで 靴はブカブカでもぬげません

女を意識しなければ こんな私の足でも合う靴はあると思いますが
世の中は残酷で厳しく正直です
男物の下駄しかありません

ここはくりさん
お互い高下駄をはいて
カランコロンしながら
世を呪うしかありません 
返信する
masaさん (ふき)
2021-09-28 14:01:56
異性を好きになる時は
母が言うような計算は働きません
殆どの人がそうだと思います
「割れ鍋に綴じ蓋」
「蓼食う虫も好き好き」
でないと 人類は衰退してしまいます
母には深い思いがあったのでしょう

今私の外見は母にそっくりです
見てくれのいい人と結婚をしても
自分に似てしまったら
元も子もないですけれどね…
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-09-29 05:53:40
ふきさん
>母には深い思いがあったのでしょう・・・
何か思いがあったのでしょうね、それを子供に託したかったのでしょうか?
人間生まれて来る時に個性を貰いますので?
個性を活かして生きていけば、良いと思います

>自分に似てしまったら
   元も子もないですけれどね・・・
子供さん達は、立派な個性をお持ちでしょうから、大丈夫と思います
要は、本人が積極的になるかならないか、これが一番左右すると思います
最近は、足踏み状態の方が多い様です。
返信する
masaさん (ふき)
2021-09-29 07:24:07
子供達の将来を考えると暗澹たる思いになります

2人いますが
2人ともこれまた感性は私とそっくりです

昭和の時代は生きて来れましたが
今の時代は大変だと思います

産んでしまった責任は 
我が子の子供時代に返したつもりでいますが
血は永遠であります

小室圭さんの母親のような生き方は微塵もできず
小室圭さんのような逞しき青年に子育てもできず
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事