ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

あはん

2016-03-16 13:24:12 | のほほんの記
君はルピナスという名前なんだね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のブログの点と線 | トップ | ネオンがいい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルビナス (sake)
2016-03-16 16:53:15
花の名前が全然分からないワタシ。。
ルビナスというお花。
何だかとうもろこしを思い出しました。

ふきさんのおうち、写真みましたよ。
机の上もきれいにされているんですね。^^
隣の方。。ご家族は同居されているんですよね?
はやく落ち着かれるといいなと思います。。。どうなのかな。
返信する
sakeさん (ふき)
2016-03-16 17:49:06
ひげさんのブログで ルピナスが満載でした
それを見なければ 名前は知らないまま
ましてや 初めて見る花でした
我がベランダで 今ふんぞり返っています

お隣は アルツハイマーの70代の母親と 40代の独身の息子との2人暮らし
40代の独身の娘も同居していましたが
こんな状態なので 家族から離れ 行方がわかりません
警察の介入が何回かあったことで
息子は以前に比べれば 感情をコントロールしています
母親は ますますひどくなっていますが・・・
2人とも入院すれば かなり症状も“改善”するのではと
みなさんで話をするのですが
人権問題もあり 難しいです
明日は我が身かなです 可哀想な人たちにも思います
怖いのは 正直な思いですが
なんとか気を強く持って これも運命と思うことにします
引越しを切望していますが なかなか 簡単な事ではありません
ブログに愚痴り 酒でも飲み 明日を見るとしましょう
返信する
和名は、、、 (verdavojeto)
2016-03-16 23:07:05
昇り藤と言うのです、この花。
http://ganref.jp/m/minato_fuji326/portfolios/photo_detail/becdcd8100cde6905e2fcdb38ea5b08a

お隣さんの事情、同情はしても救援は出来ない身、これからもブログに愚痴り、お酒でもたしなみ生き延びて下さいね。
返信する
verdavojetoさま (ふき)
2016-03-16 23:35:42
今富士山と昇り藤の写真を見せて頂きました
すごい!
綺麗!
息をのみました
昇り藤 そのまんまの名前ですね(笑)
実は初めて昇り藤の花を見ました
その存在を知りました
草花は好きなのに
東京のコンクリートの極狭環境で 42年も生きています
草花に縁なしの生活です
何がいいんだか 
そりゃ 人もおかしくなります
酒を飲むしかありませんなぁ
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事