ふきの指定席

ネオンがいい

くすんだ白壁の向こうに突き当たり
ネットで古民家探訪をしてみた
古民家も好きだけれど
居酒屋のネオン光る町にすぐ戻ってしまう
単純やのう 我

父ちゃんも 息子も 夕食いらずの夜
1人日本酒を飲みながら いきがってみる
借金せずしての 生活の変化を模索してみる
自分達の命の時間を想像してみる
枯れて生きる時間を思ってみる
子供達に迷惑をかける命は必要なしと思ってみる
酒を飲むしかないな
日本酒は 旨い 肴も旨い
こんなに美味しいのに
人生はままならんのう
上を見ても下を見ても 人生はきりがなしや
酔っ払っております
心は泣いております
幸せと不幸に泣いております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
華さん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
私ね
頭の中が 文字しています
エンドレスで字が書けてしまう
酔っ払っても 人間としての理性はあるんから
ぅん? ないか
頭が口から出る人と
指先から出る人がいる
私も華さんも指かな
私 何書いているんだか

ルピナスの和名を教えてもらったのに
えーと
籠の藤 逆さ藤 思い出せない
***
昇り藤でした カンニングしました
食べません
博多の華
http://blog.goo.ne.jp/kfc-amagi
ブログって家の前で立ち話をしているような気がしてませんか?
私は、酔っ払ってくるとコメントをしているような?
飲み屋さんへ行ってお客さんと会話しているようなそんな気持ちかな?

今夜は、上手くまとめられない・・・〔すみません〕

↓ ルピナスは、豆科の植物です〔食べられません〕
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る