ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

恐怖の隣人

2016-06-30 07:10:12 | のほほんの記
朝の5:30にピンポンとインターホンが
隣のおばあちゃんです
勿論相手にはしません
カメラ付きインターホンに変えたので
おばあちゃんの一挙手一投足が見えます
恐怖で不覚にも身体が震えてしまいました
父ちゃんを起こして助けを求めましたが
困りました
対応するまで 隣人一家の異常が続きます
私ひとりなら逃げ場所はありますが
父ちゃんと息子を置いてなんてそんな事は絶対にできません

賃貸であれば 迷わず家族そろって逃げ出しますが
ローンを払い終えた分譲マンション
この年になって新たに借金の算段も苦しいものがあります
それでも何か
平穏な日々を送る手立てはないものかと 苦慮する日々です

はぁ
コーヒーを飲みましょうか・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぅ~ 疲れた | トップ | 旅に出たい »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2016-06-30 07:29:55
警察もダメなのでしょうか?

あまりにひどすぎるようだから
いったほうがいいのではないかしら。・。・
ふきさんが散歩に出かけたくなるの
分かる気がしました@@
用心なさってくださいませね・・;;
返信する
kaoさん (ふき)
2016-06-30 07:51:19
国家も助けてはくれませんよ
警察は勿論 隣人の状況を把握しています
どこに住んでもこんな状況はありえるんでしょうが
困った
恐怖の隣人は 日々の事であり
私も諦めて あまりブログに触れないできましたが
たまに ぐちりたくなります
あまりにも日常の事なので 隣人の異常を すぐ忘れてしまいます
でも
今朝は怖くて 震えてしまいました
ふっ
 
返信する
ピンポンは電源を切っておく (chidori)
2016-06-30 08:05:58
そんな小細工は何の役にも立ちませんね。困った隣人ですね。防犯カメラ作動中などもダメ?相手は異常な人ですからね。考えてみればかわいそうな方だろうと思いますが・・・。
返信する
chidoriさま (ふき)
2016-06-30 09:13:28
おはようございます
情けないことに こんな日常です
おばあちゃんだけならまだしも
息子 今はいない娘も問題ありだから事はやっかいです
65歳の人口が4人に1人の日本
精神も身体も壊れていくのは明日の我が身かもしれません
皆がみな
chidoriさんのように
明るく 元気で 人様の役に立てる人生を送ることができたらどんなにいいことかと思います
ブロガーさんでは のびた先輩もいらっしゃいます
chidoriさんも ご親交が深い方ですよね
明日の我が道に お二人あれです
今は
なすすべなく溜息しか出ません
家も地味に 真剣に 空をつかむ気持ちで探してはいますが
なかなか うまき道なしです
コーヒーを飲もっと! 
返信する
こんにちは (のびた)
2016-06-30 10:57:04
本当は警察なのですが 事件が起きないと何もしてくれませんね
分かっていても 犯罪として何かが無ければ立証できずに注意も出来ないのでしょう
この間に 問題が起きてしまうケースが良くあります 困ったものです
マンション自治会の役員が少しは役に立ってくれるかもしれません
他にも迷惑を掛けているし 一人では無くて 多くの方が結束して立ち向かうしか 今の最善法がありません
ひとりで対処しないようにね
そして 避けることが出来れば居留守も一つ
ですね
相手にしてくれないと 諦めてくれれば良いのですが 更に悪化していくかは見きわめたいものです
愚痴も良いものです 分かってくれる人は分かります 大いに愚痴って発散させましょう
歳だけは大先輩の役に立たないコメントです(笑)
返信する
のびた様 (ふき)
2016-06-30 15:54:54
ありがとうございます
ふ~ん
溜息の1日でした
気分転換に散歩も 膝がまだあれなので ゆっくりと
ブログにも書きましたが ご近所さんが 引っ越しをされてしまった事も 少し過敏になっているのかもしれません
珍しく姉に電話をしてしまいました
お互いにあまり 良い話題はなかったですね
姉と話し出すととまらなくなり(姉がですが)
2時間もです 2人でも姦しです
いつもメールにすればよかったと後悔します
こんな訳で気分転換ができましたので
気を付けながら
人生を楽しみたいです




返信する
ちわっ! (ぎこまめ)
2016-06-30 17:21:00
ふきさんの為に何も出来ないのが、はがゆいですが、本当に何とか平穏で暮らせるようになると良いですね。
とは言っても実は、ぎこまめも同じようなことがあるのですよ。
でもブログには書けなくて・・・。
玄関を開けるのでさえドキドキです。
世の中 人知れずに、そういう悩んでる人たち多いかもね。
負けずに頑張ろうぜ!
返信する
まめさん (ふき)
2016-06-30 19:17:20
よくニュースで
困った隣人特集なんかしていたりするけれど
人ごとのように見ていました
災害も然り
何があってもおかしくないのが人生なんですね
あまりにも平穏な今までの日々でした
こんな経験は初めてです
異常な人間には震えます
悔しいな
そんな人間は相手にもしませんが
隣人であることがおぞましい
こんな事で 悩むなんて人生の時間がもったいないです
まめさん
なんとかに刃物だから
自分たちの身は何としても守りましょうね
国は守ってくれません
身に染みて感じています
私も 

返信する
うちもです (レビン)
2016-07-03 23:02:16
初めまして

我が家も困っています、先日、思い余って真夜中に警察に電話しました。

詳しいことは存じ上げませんが、
普通に平和に暮らす権利がある!と、心を強く持ってがんばりましょう。
返信する
レビン様 (ふき)
2016-07-04 03:43:29
ありがとうございます
昨日もひと悶着あり いまブログに吐露してしまいました
心はかなり疲れていますが
これも世の常 
諦めていると言いますか・・・
人を憎んだり 恨んだりとかではなく
人間とは複雑な生き物なんだと思うことにしました
そう納得させることでしか 前に進めません

皆さんの温かいコメントに救われ
その1歩も軽くなります

レビン様も
大変なことと お察しいたします
ほんとに心強く持って頑張りましょう
平和に暮らしたいです 

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事