ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

石鹸

2015-09-25 16:15:12 | のほほんの記
今家で使用してい石鹸は
液状と 泡状タイプの物
固形石鹸はあるにはあるが 何ヶ月も形を変えることなく ひからびていたりする
洗濯も液状の洗剤しか使用しない
昔は石鹸が持つロマンが好きで
大量買いしては 石鹸の芳香を楽しんだものであるが
そもそも液状の物が出だしたのは ここ数年のことだと思うが

いつから 固形の石鹸は 我が家に幸せの香りを放たなくなってしまったのかな

石鹸もさることながら
このメーカーの 石鹸箱のデザインがとても好きだったことを思い出した
いつも気にすることもなく通り過ぎるのに
今日は何故か目に付いてしまった
何年間も 気にすることもなかったのに
目に付いたら買うしかないね
いいな このデザイン

     

アッシ
先日の5㌔ノンストップ散歩で 腫れてしまった
サロンパスの位置
詳しい事情は聞いてくださるな
この石鹸を手に取り 優しく泡立て そっとあらってやろうと思う


   

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しい・・・ | トップ | 隔世の感は ネクタイも »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやまめができたのかな (chidori)
2015-09-25 17:26:25
私は顔を洗うのも今はこの石けんさんにお世話になっています。皮膚科の医師に体を洗う石けんが一番トラブルがない。と言われて3年。事情で化粧水すらつけたないのですが、つけていた時よりいいような気がします。温泉効果もあるかな?
おみ足お大事にね
返信する
こんばんは (kao)
2015-09-25 18:03:42
良いデザインの箱ですね。
本当に皮膚によさそうです^^
足が痛そうで心配・・・・。
早く治りますように;;
五キロは長すぎましたね;;
今度は三キロくらいにされてくださいね。
返信する
chidoriさん (ふき)
2015-09-25 18:06:50
父はこの石鹸で 髪の毛も洗っていました
禿げもせず(石鹸とは関係ないか)
生涯ふさふさの頭髪でした
肌も綺麗(チトオーバー)で 勿論顔もこの石鹸を使用
要は 全身
私も昔 知人の皮膚科の先生から この石鹸のよさを耳にしたことがあります
この石鹸は 以外と優れものかも
父を見て 何度も実感しました
でも 父が見本では 反発もしたくなり あえて違う石鹸を使うことが多かったですが
Chidoriさん この石鹸はとてもいいのかもよです

足はね
スニカーで外反母趾ですかね
笑えます
サロンパスを貼ると 少しラクです



返信する
kaoさん (ふき)
2015-09-25 18:18:40
今Chidori さんへの コメヘンで書きましたが
この石鹸は 以外とすぐれものかも
私は箱のデザインに惚れて 今日買ってしまいました
今の生活では 石鹸はほぼ使いませんが
父もそうでしたが ブロ先輩のChidoriさんも使用されていて 良い感じのようです

足はね
悲しい
私の足を クツに合わせるしかありません
取りあえず サロンパスで 落ち着いている グサ!

返信する
○○石鹸良い石鹸♪♪ ()
2015-09-25 21:36:33
懐かしい箱! 私が子供の頃はいつもこの石鹸で、たまに赤箱の時も
ありました。CMの良い石鹸というダイレクトな謳い文句が耳に残って
います。ロングセラーなんですね。
子供の頃、新しい石鹸を下ろす手伝いが大好きでした。
「石鹸の香りのする女の子が好き」という常套句をやたらTVの中の
アイドルが発してていたのも懐かしいです( ^_^)
返信する
玲さん (ふき)
2015-09-25 23:22:57
赤箱もありましたね
CMソングも勿論覚えています
脱衣場に 山のように石鹸が置いてあり
石鹸の香りがだんだん失せていくのが子供心にも寂しく
それは大人達も同じなんでしょうね
香りがなくなると 新しく石鹸が増えて
常に 石鹸の香りに包まれていました
懐かしい
贈答品も 石鹸が多かったし
隔世の感ありです

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事