ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

ティータイム

2017-01-26 14:58:12 | のほほんの記
好きな中華まんの種類は?
肉まん

厄除けには行きますか?
行かない

大学受験の思い出は?
聞いてくれるな おっかさん!
全落ち
どうでもいいような短大に入学


冬ソングといえば?
雪やコンコン ^^♪
マジでっせ

おむすびで好きな具は?
昆布

スキー場での思い出は?
かなりすごし
聞きたいですか?
長ーくなります
スベルとなんなので書きません

1985年 まだまだスキーに夢中の父ちゃんと私


鏡開きはしますか?
もどきはしました
語るにあらず  な事言って当日ブログに書いているし ガ

おみくじの結果は?
献金のみの一途さです

お正月はどう過ごした?
娘宅でぐうたらし 🍶を飲んでいた
もう2月になるぅ~

2017年の抱負を教えて!
なんとか生き抜く
もう2月になるぅ~~ ×2


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “研ぎ澄ます” | トップ | 目から鱗 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (きみちゃん)
2017-01-26 16:17:57
私も、結構・・・スキー、していました。今から20年、くらい前まで!
思い出・・・
死にそうになりました。

一晩で1m積もりました。コースはゲレンデ・・・滑走OKです。周りは・・・雪の山!
上手く止まれなくて!!転んだ!起き上がれない!
雪の山の中に!!埋もれた!
運のいいことに・・・スクールに入っていた!

先生が・・・急いで・・・助けてくれた!
自由滑走していて・・・誰も見ていなかったら!

今の家庭はない!
結婚前の大阪万博前の・・・思い出です
返信する
きみちゃん (ふき)
2017-01-26 18:53:54
こんばんは
我々の青春時代が スキーの全盛期だったような気がします
月山で春スキーをやってシーズンの〆みたいな感じでした
私も武勇伝が沢山あります
私は34歳ごろまで滑っていました
きみさんは 結構長くスキーをやられていたんですね
大阪万博で思い出しましたが
太陽の塔の岡田太郎は 
70歳過ぎてからスキーを始めたと記憶しています
私 何でもかんでも もういいやと人生諦めてしまいますが
ちょっといかんですね
きみさん 生涯現役で社交ダンスを続けて下さい
身体をリズミカルに動かせるなんて最高にカッコイイです


返信する
Unknown (verdavojeto)
2017-01-26 21:25:57
私のことを書いていたんですか?
何か図星が多いなぁ。
返信する
verdavojetoさま (ふき)
2017-01-26 22:43:01
もう2月になってしまいます
早いですね
トランプ氏の大統領就任で
日本は翻弄されています 世界はかな・・・
お隣の国に住まわれていてどうですか・・・

日々の移ろいは 一言で語れますが
verdavojetoさんと 重なる部分が多いですか・・・
なんか嬉しいです


 



返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事