ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

W杯サッカー直視できまへ~ん

2015-07-06 09:07:12 | のほほんの記
TVはなんなく復活(画面から映像が消えていました)原因はわかりません 
サッカーを見ていましたが もう怖くて無理 テレビのスィツチはoff
いつもの静かな平日のスタートです
と言いたいところですが
以前ブログにも書きましたが
3時間の大音量の 御ダイモク
それとは別の 男性の絶叫
今日はまだ聞かれません
実は昨日 警察の介入が ありました
どなたかが通報されたようです
で いまのところ 静かなんですが
深く 込み入ったことも書きたいですが
これ以上書くことは問題があると思いますので 書きません
私は ただただ怖く 耐える日々でした
私個人としては 直接的な身体に対する暴力でない限り 警察へ通報はなかなかできませんが
今日の静けさに少しほっとし また怖さも倍増しています
何も問題が無かった頃の静けさが なんと貴重な日々であったことでしょう
でも 気持ちを切り替え 少しの緊張感を保ちつつ
日々の生活に向き合うとします

日本ガンバ
4点を入れられた時点で 私はギブでした

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競歩サマ | トップ | 凛として »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は2点で・・・ (デ某)
2015-07-06 10:05:54
私は数分で2点先攻された時点で諦めてしまいました。
そんなんではイカンなぁと思いつつ 心がぎゅっと縮むのに耐えられず・・・。

4点も入れられたんですか・・・。
いま 妻が
「後半36分現在5:2ですよ~」と言っていますけど・・・。
あのパワーとスピードには ちょっとマトモには・・・。
でも いいです。ファイナルまで戦えたのですから!
彼女たちの健闘を心から称え感謝したいと思います。

とは言うものの・・・やっぱり・・・アメリカの戦い方というものは
政治・外交でも軍事戦術でもビジネス界でも・・・総てこのスタイルですからねぇ。
どうにもやりきれません。

ふきさん このごろ何かとお悩みが多そう・・・。
もっとふきさんらしい天然パワーを炸裂してくださいね。
尤も 大音量&絶叫の隣人には「触らぬ神に祟りなし」が正解!だと思います。
アメリカと異なり「拳銃所持」が規制されていることが本当に幸いです。
国として大きな拳銃をもち世界に出張って行きそうな危ない雲行きですけどね。



返信する
終りました (chidori)
2015-07-06 10:25:03
私は残り30分しか見なくて幸いでした。(温泉が遅くて、うっかり。夫が外出から帰ってあわてて切り替えたら  もう駄目だな」と思いました。
沢さんの最後のステージ。でも闘って悔いなしと笑顔で語っています。
くやしさがばねになって次につながると思います。
ふきさんも意外と気が弱いんですね。

燃えている人ほど、悔しさやドキドキが増えるので、なるべく冷静にいようと思います。
プロ野球も今はその心境です。
返信する
お疲れ様です (kao)
2015-07-06 10:36:05
私の近所でも
凄い鳴き声の
子供がいて、
ハラハラしています、
親御さんも手を焼いているようで。
子供と言っても小6ですm、
もうある程度自己コントロールできるはずなのに
幼稚園児のようなダダをこねて叫んでいます。
本当に虐待か?と心配しますが・・、。
住宅街では悩みは尽きませんね。
ふきさんお疲れの様で心配です、
今日静かなうちにごゆっくりおやすみください・・・。
返信する
デーさん (ふき)
2015-07-06 14:21:37
w杯残念でした
体格も違いすぎますね
肉を食う民族にはかないません
日本はいつまで米国の米つきバッタなんでしょうね
立ち居地は同じでなくていいです
国は知恵で 小ずるく立ち振る舞ってくれないものだろうか
バカ正直に 鉄砲など かつがないでほしい

お隣は 警察が介在したことで 静かになれるのなら
別の理由かもしれませんが
その運命に同情すらしていた私は 何なんでしょう
生きて行く上で 私はどんなことがあっても 動じません
肝は小さいですが いざとなれば
天然ボケが 力を発揮します ヨー
返信する
chidoriさん (ふき)
2015-07-06 14:35:02
勝ちがわかる試合ではないと
辛くてまずダメ
でもそれでは つまりませんね
オリンピックでも結果のみ あとから知るパターンです
子供の予防接種だって 針を刺される行為を直視できなく
その不安が子供に伝染し 予防接種を受けれないことがありました
父ちゃんが仕事を休み 子供を予防接種に連れていったことも
自分自身の行動は大胆ですが 第三者が絡むとドキドキしちゃいます
私って カワユイ大豚ちゃんです ブヒ
w杯 ムリムリムリ 見れませんでした


返信する
kaoさん (ふき)
2015-07-06 14:50:04
ありがとうね
世の中には 色々な人が いますね
個性は愛せるけれど
悪はやはり 困るね
ブログにちょこっと書いてからは
書くこともしなかったけれど
実は ほぼ毎日続いていました
今日は静かですが・・・
怖さはありますが 同情もしていました
普通ではありませんから・・・
でも対処できます
結構冷静です
自由な精神は健在且強固だから
どんなことがあっても 私は逞しく生きることができます
さくらんぼは買う勇気なしですが
スーパーで チラ見したけれど 高い 値引きもなしやった!
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事