浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

タックスヘイブンはタックスヘブンじゃーナイナイ。

2006年02月03日 17時23分17秒 | Weblog
 朝一番 80.6キログラム

 ホリエモンがバージン諸島のタックスヘイブンの子会社を利用して裏金創り、との報道がなされた。最近流行ってますよ。私の周りでも複数の人(一流企業社員や経営者)が真面目に語ってます。なにしろ無税。立ち上げのノウハウだけですから。

 尚、タックスヘイブン=租税回避地  タックスヘブン=税金天国  です。

 最近はICPOも動いているようですが、どこまで出来るやら。それよりも、タックスヘイブン対策税制をもっと強烈に強化して即効性を持たせないと。日本の親会社の負担が大きくなるように。又は、ブラックリスト国の会社との金の流れを実質判断する税務部門を作って、権限を持たせるとか。

 国会議員だったら、ここらの視察と称してケイマン諸島やジャージーなどに行けるんだろうなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿