浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

これが一国の宰相ならば、ユートピアは永久の夢!

2007年09月12日 18時11分09秒 | Weblog
 先日、BS2でマイケル・J・フォックスのインタビューを見ました。
 子供の頃、「ファミリー・タイズ」でファンになり、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」そして、人生で一番多くの回数見ている(200回以上)「摩天楼はバラ色に」で大ファンに。
 しかし、その後パーキンソン病を患い、見る機会がほとんど無くなっていた。この映像→YouTubeに残るCMの映像のように体を震わせながらで、一瞬顔つきも別人に見えたのだが、話が乗ってくると以前のようにも見えた。
 好きな言葉は「ユートピア」との事だった。

 思い病気と闘いながら、社会貢献までしている彼の思いは察しがたいが、健康に感謝して政治家として、この世をユートピアに近づけたい!

 安倍首相が退陣の意向、記者会見で表明!
 本日の代表質問の最中に流れてきて騒然に。
 APEC後の「職を賭して」発言でおかしいとは思ったが、朝青龍よりこの人の方が治療が必要な状態なのではないだろうか?
 時期、状況などから、ありえない事態と考えられるので、本当に病んでいるか危険なスキャンダルが露呈するのかではないだろうか?

 「おぼっちゃん」とかの一言では片付けたくないな。

 以前にも書いたが、総裁就任直後のポスター撮影会に、「幹事長人事の森善朗とのやりとり」でコリャダメだと思って行かなかった訳だが、まさか本当にこんなに早くダメになるとは。

 末席ながら、所属政党の総裁=総理にこんな方を出して申し訳ありません。
 国際社会もこんなにコロコロかわる政治執行部では相手にしてくれないでしょうね。

 怒りを感じながらも笑ってしまったのがコレ→安倍首相の辞意表明、東京株は乱高下!
 政局不安から当然下がるわけですが、辞任発表を受けて逆に一時的本日の高値をつけているわけです。

 私は節々で株価をチェック(持ってないのに)します。経済は率直な反応をみせるから。
 

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログアップ待ってました (ななこ)
2007-09-13 19:31:01
辞任のニュースは日本国民ならず海外でも流れてますね。この時期に、お辞めになる決意をされた事は余程のことなのでしょうか。どのような組織でも上にいる方は本当に大変だと思います。マネージメントは容易ではないですね?
返信する
久しぶりですね (Jun♪(尊野ジョーイ))
2007-09-14 00:09:46
 今後の日本の政治がどうなるのか、本当に判らなくなりましたね。。。

 どうなってしまうのでしょうか。。。
返信する
命を賭して、という事! (浅野文直)
2007-09-14 16:10:36
ななこ様
尊野ジョーイ様
自分の所属政党の総裁でもあるので本当に申し訳なく思います。
言葉では「命を賭して」とか言いますが、命を賭す前に心神が壊れてしまったんでしょうね。
確かに、総理大臣という仕事は一議員などとは比べ物にならないほどの激務であり、政治判断のプレッシャーも凄いものです。
だからといってこの辞職の理由にはなりません。
今後の総裁選のあり方によっては、国民からの自民党への信頼は地に落ちる可能性を多分に含んでいます。

今日行われる自民党県連での会議に川崎市連として総裁選の新しい方法を提示するはずです。
小泉純一郎を総裁に押し上げた原動力になったのは神奈川自民党による総裁選挙の方法変更でした。
今後の読みは難しいですが、少なくとも国民に開かれた公党としての責務を批判の中でも果たしていきたいと考えます。
返信する

コメントを投稿