浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

今度は兵庫県警

2006年01月11日 08時56分33秒 | Weblog
 朝一番 81.7キログラム

 里谷多英選手のスキーモーグル種目でのトリノオリンピック出場の発表がありました。発表しちゃった以上健闘を祈るが、競技人口の少ないスポーツや選手層の薄いはしらけますね。高橋Qちゃんがうかばれません。

 昨年の事件で記憶はなかったが、本日の情報ツウが兵庫県警の許されざる実態(謝罪VTR)を放送。事件概要は↓
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9711/2005/a050513-1.htm

 娘の捜索もろくにしてもらえず、友人の当時警官の飛松五男氏の協力により犯人を絞り込んだにもかかわらず自供は四ヵ月後。よってバラバラにされて海中に捨てられた畠藤未佳(23)さんの遺体はほとんど見つからず。

 唯一の救いは友人の警官が両親の捜索に協力したことだが、そんな事なくても警察がすべきことだらけ。しかも、非を認めぬ愚かさ。

 火災でも天災でも起きてしまったときは、対策や注意していても結果に対して非を認め責任をとる。

 日本で一番責任感のない役人組織が警察なのである。なんどもとりあげるが。こんな連中に唯一の権力を持たせているのかと思うと情けない。正義感をもった刑事たちの蜂起を! 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック (TA)
2006-01-11 10:02:11
オリンピックはトリノだよ
返信する
恥ずかしいです (浅野文直)
2006-01-11 22:15:04
 ありがとうございます。お恥ずかすい。



 
返信する
Unknown (福井 )
2006-01-12 16:21:50
こんにちは。

体重は順調に落ちてますか?(笑)

浅野さんに聞きたいことがあります。

市から行財政改革推進委員を打診されたのですが、川崎市においても同じような委員会がありますか?

もしあるならば、どのようなことをし、委員会の審議結果はどの程度市政に反映されるのか教えてください。

返信する
宮古島市の行財政改革推進委員について (浅野文直)
2006-01-13 09:06:00
 亮ちゃん、宮古島は暖かそうでいいね~。 こっちは北陸程じゃないけどさむいよー。

 ダイエットも思うようには・・・。



 えーコメントを求められた委員会の件ですが、この手の行政委員会は市長の考え一つで設置できるものと、都計審や農業委員などのように義務化したものがあります。多くは審議結果を首長に答申し、首長は基本的にはそれにそって行政を運営することになります。



 委員は有識者や地元の各界代表者や公募市民で構成されますが、議員が数名はいるものもあります。ちなみにオラは現在、都計審委員をつとめているだ。



 3千円から一万円前後の費用弁償もあると思います。



 今回の委員会が最近どこでも設置され始めた物と同じならば、効率的な行政運営を目指して組織機構や補助金の見直しなどを中心に市政全般の見直しと思われるが、市制化と合併したばかりの君の市では使用料や手数料や事務事業の民営化、職員給与についてなど盛りだくさんではないでしょうか?



 ただし、想像するに金配り選挙や随意契約が占拠している君の町で各界の代表だけで委員が占められたら事務局を担う市の総務局あたりとの出来レースになる気も強くするね。



 そんな中だからこそ出てみたら。いい勉強にもなるだろうし。
返信する

コメントを投稿