浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

幸せな赤ちゃんの祝日!ルシフェルになるなよ、俺!

2006年12月24日 21時52分36秒 | Weblog
 メリークリスマス!

 只今、写真の通り教会のミサに参加してきました。
 この手の会には、宗派を問わず、心を洗うのに非常に有益なのだが、本日も司祭の話に感銘を受ける。

 ヘレン・ケラーの初めて「メリークリスマス」と家族に発した言葉の感動からクリスマスは何の祝日なのか?と言った話など。

 イエス・キリストの生誕を祝うのは当然なのだが、
 ①本日は幸せな赤ちゃんを祝う祝日。
 ②幸せな赤ちゃんは幸せなお母さんがいてこそなるので、幸せなお母さんの祝日。
 ③幸せなお母さんは幸せな夫がいてこそなるので、幸せなお父さんの祝日。

 うまく伝えられないが、こういった話しこそ、本日ミサに参加して得られた司祭様からの祝福かと言い聞かせてます。

 20数年ぶりのミサ参加でした。

 首長の官製談合事件が連日賑わしているが、こうした首長も初めて政界に出てきた時はミカエルやラファエルほどでなくても、かなり高い志があったはず。
 知らぬ間にルシフェルのように堕落していくのですね。

 自分も事務所に飾った色紙のように「初心忘不」。心がけよう!

 多摩川で子供と一緒に化石探しはいかが?
 来年の2月11日です。青少年科学館主催です。
 自分が子供だったら心踊る企画です。
 実家にいまだに、保存してあります。子供の頃集めた訳わからん土器の破片やサメの歯を。

 あ~、多摩川からドンナ化石がでるのかワクワク。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿